

温もりを求めて・・・

赤穂の合コン、はなちゃんの訪問と言う大ネタを披露してしまいPCが直ったと言うのに早くもネタ切れ気味な、はっさくマムです。。。

もうすぐ12月!!いよいよ冬らしくなってまいりましたね!!!
と、言う事でチョー寒がりな我が家のはっさくについて書くことで、何とかヒトネタ搾り出したいと思います。

最近、台所で洗い物等をしていると、いつもなら足元で‘おこぼれ’が無いかと座ってるはずのはっさくが居ません。。。
部屋にもベランダにもはっさくの姿は無く・・・

101128 009
コタツの中でした・・・

私がコタツをめくって撮影するとイヤみたいで

101128 008
「お母さん、はよ閉めて」

と、迷惑そうなはーちゃん。

はっさくはコタツ大好きで、特に眠くなるとコタツの中へ消えて行きます^^

101128 007
「お母さんの足首って枕にちょうどええねん」

101128 003
「ちょっと太いけど太ももも枕に出来るで」

101128 001
「やっぱり足首やな!!さー寝よ♪」

一緒にコタツに入るといつも私の足を枕にされるので私は身動きとれず・・・

コタツ以外にも、お布団も大好き
毎日、私とせんべい布団にくるまってネンネしてくれます

101128 016
「オレ寝るときは枕がいるねん」

私が朝起きてゴソゴソしてても、まだ眠いのか

101128 023
「温くて起きられへんわ」

101128 024
「まだ布団あげんとってよ!」

はっさくが一緒に寝てくれて冷え性の私も暖かくて(はっさくは湯たんぽ代わり)良いのですが、布団は毎日はっさくの毛だらけに!!!!!!!
毎日ベランダで布団を叩きまくってます。。。
布団たたきでパンパン叩くので「ひっこーし!!」「ひっこーし!!」と、たまに叫びたくなる事も・・・
「姫路の引越しオバサン」と新聞に載ったら‘マムとうとう叫んだな’と思って下さい^^

コタツに入るほど寒くない時のはーちゃんは、もっぱら‘日なたぼっこ’

時間によって日が当たる場所を求めて移動します。

101128 010
「朝は、ここやねん」

101128 013
「お昼まではここ」

101128 019
お昼間のベスト・ポジション♪

101128 020
「あったくて気持ちええわ~~」

温もりに貪欲なオトコはっさく。
朝起きて、カーテンの隙間からこぼれる僅かな日差しも見逃さず

101128 018
「はよカーテン開けて・・」

僅か2センチの日差しでも日なたぼっこしようとしてました



はっさくに枕を占領されて
枕無しで寝てるマムに
       フレンチブルドッグひろば

その時、歴史が動いた

何度かブログに登場してくれた、隣に住むチワワのはなちゃん

101118 002
「鼻ペチャ・・いや・・はーちゃんの隣に住むはなです」

はっさくは、お隣のベランダにはなちゃんの気配を感じると寝てようが必死でガムを噛んでようがダッシュでベランダへ

101118 005
「オレが来たら、はなちゃん帰ってまうねん・・・」

はっさくがグイグイ興味を示すので、はなちゃんは少しはっさくが苦手・・・
はさくがベランダの隙間に頭を突っ込んで「はなちゃ~ん!」とアピールすると
「ヤダ~~!!お母さ~~ん!!」
と自宅に走って帰ってしまいます

逃げられても‘しつこい’はっさくは

101010 024
「また出て来てくれへんかな~~?」

と、お隣さんの室内を覗き続けます・・・
人間なら間違いなく通報される行為です・・・

もちろん私も
「はーちゃん!ダメよ!!」
「はなちゃん、お家に帰ったよ」
時には厳しく
「はー!!!(怒るときは‘ちゃん’抜き)ええかげんにしいよ!!」
と怒るんですけど、はっさくは得意の「聞こえへんふり」で私の声など完全に無視

お隣さんは優しい方で、はっさくがベランダの隙間から「じーっ」っと覗いてるのを見つけても笑ってくれたり
「はっちゃん見てたの~?」と、はっさくに声かけてくれたり。

はっさくの‘しつこさ’に負けたのか、ただ単に‘ベチャー’っとした顔に慣れたのか徐々に、はっさくの相手をしてくれるようになって来たはなちゃん

101118 001
かわいいツーショット


そしてついに歴史的瞬間が!!!!!!!!!!!!!!!

あんなに、はっさくの事が苦手だったはなちゃんが!!!!!

101118 003
ついにベルリンの壁・・いや・・ベランダの隙間から我が家へ!!!


101118 011
はっさくの匂いを確認する、はなちゃん

101118 009
はなちゃんに‘スンスン’するはっさく^^

101118 010
「はなちゃん?そっちは部屋やで」

そいてついに!!!!!!!!

101118 016
ウェルカム・トゥ・マイハウス!!!

101118 015
ウェルカム・ドリンクならぬウェルカム・スンスンで歓迎するはっさく


この後、お隣のベランダではなちゃんのママさんの「すいません!!はなはそちらですか?」と言う声が聞こえたので、いきさつを説明してはなちゃんを連れて行きお互い爆笑しました

この日以来チョクチョク我が家に遊びに来てくれる、はなちゃんです




「女の子の方が大胆だ」と
また勉強したはっさくに
        フレンチブルドッグひろば

赤穂の合コン報告 その2

合コンでの様子パート2です^^

101118 041
「オレはっさく、キミは?」

101118 042
「ボクは‘おもち’です」

おもち君の名前を聞いて思わず「えぇ~~!!!」っと笑ってしまいました^^
あまりにもカワイイ名前なんだもの!!!!!
おもち君は本当に‘おもち’みたいに白くてモッチリ

101118 043
きゃわゆ過ぎるおもち君

101118 078
始球式がんばってくれた 五分一くん^^

決してボールを離さない五分一くん
そんな五分一くんがスキ


101118 077
さくらちゃん

101118 073
さくらちゃんの妹てまりちゃんとはっさく

さくら・てまり一家としばし談笑し、ちょっと目を放した隙に

101118 076
「さくらちゃん‘スンスン’し放題や~」

さくらちゃんがポンポンを見せてくれたので‘スンスン’してた我が息子はっさく・・・
恥ずかしかったッス。

この後、はっさくには珍しい行動を見ました!!!

101118 074
何故か初対面なのに、さくら・てまりママさんにメッチャ甘えるはーちゃん!!

はっさくは人間大好きですが近寄るだけで触られるのは苦手なんです。
でも・・・さくら・てまりママさんには自分からグイグイくっついて行って甘えたんですよ
‘おとう’と二人でビックリしたけど何か嬉しかったです


ペイント
コロんちゃんとJOEさん♪

私とJOEさんが再会の挨拶してたら私を見て喜んでくれたコロんちゃん
なんてカワイイ子と思ってコロんちゃんに近づくと何故かコロんちゃんの表情が急に曇った・・・
そうです・・・コロんちゃんは私の横に居る変態・・いや、はっさくに気づいて
「お前、また来てるんかい!?」とJOEさんの後ろに隠れてしまいました
それもこれも、はっさくが会うたびに大人しいコロンちゃんを‘スンスン’しまくった報いです。。。
コロんちゃん!!ゴメンやで~~~TT

101118 082
最後のほうに挨拶してくれた‘うーちゃん’♂

うーちゃんとはっさくは気が合ったのか

101118 085
スンスン

101118 084
スンスンスンスン

101118 086
スンスンスンスンスンスン

そして最後に

101118 087
「うーちゃん、やめとくんなはれ」


‘スンスン’ばかりしてると、こんな目にも会うと今回の合コンで身をもって学んだはーちゃんでした^^



合コンでお会いした皆様!!!
本当に本当に、ありがとうございました~~~~!!!!!
春も必ず行きま~す^^




男同士の禁断の世界に
ハマリそうになった、はっさくに
            フレンチブルドッグひろば

復活☆そして赤穂の合コン報告^^

お久しぶりです!!
やっとPCが直り各種の設定も完了しましたのでブログ復活しま~す

復活、第一弾はモチロン赤穂での「ブヒの大騒ぎ」の合コン♪
この日だけを楽しみに仕事も休みを取り、がんばって来たと言っても過言では無いマムです!!!

高めのテンションで到着した、はっさく一家^^

まずは腹ごしらえ♪101118 021
張り切って米2.5合も炊いて全ておにぎりに!!!


はっさくのお弁当も

101118 020
ウマウマと食べてくれました^^


腹ごしらえを済ませて集合場所に行くとあられ家が「はっさく~!!」と手を振って迎えてくれました

101118 026
あられちゃんとツーショット

合コンの前に、わざわざ我が家まで「お魚ご飯」を届けて下さったあられちゃん一家
はっさく「こんな美味いもん食べたこと無い!!」って勢いでバクバク食べました。
ありがとうございました~~TT

そして!!!!
ブログもリンクさせて貰ってるなな@片思い日和の ななちゃん

101118 056
「はじめまして、はーちゃんです」

101118 024
ごあいさつ失礼します^^

101118 035
ななちゃんとあられちゃん、似てたわ~やっぱり
まるで‘姉妹’のようで可愛かった~~


フレブルからは音が出るの ゆずちゃん♪

101118 038
ステキ過ぎる洋服!!!

101118 067
‘小顔’でカワイイ

101118 039
とびっきりの笑顔のゆずちゃん


猛犬アズザウルス
のアズ君!!!!!

101118 075
10歳とは思えないぐらい元気なアズくん

101118 040
いい感じで、はっさくと挨拶してくれたアズくん♪

はっさくとアズくん仲良くなれそうで嬉しかった~~~
同市内なので、また一緒にお散歩行こうねこれから宜しくね!!!!

二度目に会ったライチくん♪
はっさくと似てる^^

101118 069
かわゆい

101118 068
ライチ君とはっさくの近すぎる挨拶


写真まだまだあるので次回に
近いうちにupしま~す!!!!!




2.5合分のオニギリを
二人で食べたマム&おとうに
          フレンチブルドッグひろば

壊れた~

皆さま、マムのパソコンが壊れてしまいました(〒_〒)

携帯から記事書いてます。

パソコン治り次第、復活しますので。

11月7日のブヒの合コンには参加しますので

早く何とかしますので待っててね。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
