スポンサーサイト


クリスマス・デート^^


いや~今年も残り一日ですね!!!
色んな事があった一年でしたが、とりあえず家のはっさく君は大きな病気もせず元気でいてくれたので良い一年だったな~~

ちょっと前の話ですがクリスマスの日(25日)マムの仕事が休みだったので久しぶりにLet’s R&R withコロん♪のJOEさんとコロんちゃんとマム&はさくと「バブルブー」さんへ

まだまだ創作意欲の尽きてないマムは、またまた頼まれてもいないのに夜なべしてコロんちゃんとはっさくにお揃いの‘マント’を作成!!!
初めて「フード」付きの服を作って出来栄えに大満足

しかし・・・・はーちゃんは・・・

101230 009
「お母さん・・・寝んとまたこんな物を・・・」

101230 008
「しかもフードにファーまで・・・うっとおしいわ~」

はっさくの意見は無視して、コロんちゃんには色違いで赤を無理やりプレゼント^^

いつものようにJOEさんに迎えに来てもらって「バブル・ブー」へ。

せっかくクリスマスなのでワンコのクリスマスケーキをはっさくとコロんちゃんにたべさせる事に♪

101230 011
とっても可愛いワンコ用クリスマス・ケーキ

人間のランチと変わらないお値段のケーキを‘ウマウマ’と夢中で食べたコロん&はっさくでした
写真より実物は大きくてボリューミーだったのですが「ペロリ」と平らげた2ワンコ^^
よっぽど美味しかったのかな^^

大きなケーキに満足したのか

101230 012

101230 013

満腹なのか、まったり^^

モチロン「お約束」の

101230 015
スンスンも忘れずに!!

101230 017
珍しくお互いに‘スンスン’

コロんちゃんとの距離も少しずつだけど進展してます
がんばれ!!はっさく!!

ゆっくり遊んで帰りにはペット・ショップに寄って帰りました

JOEさんと、いっぱい喋って楽しかったな~~♪
はっさくに手作りパン(サツマイモ入り)を、わざわざ作って下さってプレゼントしてもらいました
はっさく‘ウマウマ’と喜んで食べました^^
マムも‘ウマウマ’と食べました^^
人間が食べても「激ウマ」

JOEさんコロんちゃん楽しいクリスマスでした!!ありがとう
また遊ぼうね!!!
ミシン楽しいよ


最近めっきり寒いのとマムがバンバン服着せるので、少しずつ服を着るのに慣れてきたはーちゃん^^

いっちょここらでレベルUPしてみようと初めて「袖付き」の服を作って仮縫い状態ではっさくに着せてみると・・・

101230 025
「オカン!!!ええかげんにしてくれ~!!」

101230 024
「いらんモンばっかり作るんは、この手か!?」

着せたとたん「猛抗議」するはっさく氏・・・
袖がいやだったのかマムのパジャマの袖を噛んで引っ張りまわします・・・

なんとか落ち着いたので着てる写真を撮ろうとすると

101230 026

101230 027
カメラを見てくれないはーちゃん

・・・でも、今はパジャマとして着せても嫌がらなくなりました(諦めたのか、はっさく)。




年末年始も普通に仕事の
かわいそうなマムに
     フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

フード付きのマント!!手作りですか!!
すごい!!またレベルが上がっている!!
はっさくくんへの愛で技術が向上していると見た(笑)
袖付きのボーダーシャツも素敵すぎ!!
マムさんワンコの洋服屋を開業されてみたら!?
我が家は顧客一号になりますよ!!

はっさくくんも慣れればきっと大丈夫の筈!?

No title

おおっ~!次々と頑張ってる~!!
服にも何とか慣れててきたみたいだし~
カメラを見ないはーちゃんの怒った口元が可愛いわ~(笑
キルトマントにファーまで付けて
すご過ぎる~
益々来月の教室も楽しみ!
っていうか マムさんタンクトップじゃ物足りなくなってるかもね(汗
年明け早々教室の募集もするのでよろしくです♪

大晦日

相変わらず外に出ないので裸族の<span style="background-color:#FFFF00;">コロん</span>…(>_<)
BUBBLE BOO 楽しかったね。アンちゃんと遊べ無かったんは残念やけど。
服もどんどん腕上げて、JOEがミシン飼ったら教えてな☆
また来年も休みが合う限り遊ぼな♪
来年もよろしくね☆

No title

素敵なクリスマスを過ごされたのですね~。
しかも素敵なお洋服まで!!!
うちのゆずがうらやましがって
はっさく家の養子を希望しそうだ!

No title

マムさん、手作り嵌ってますね~^^
マント姿のはっさくクン、王子様のようww
袖付きも作れるなんて、どんどん腕あげてるしー。すごいわ~☆
はっさくクンのカメラ拒否の表情、かわいい!

マムさんお正月もお仕事なのですね。
今年はマムさん&はっさくクンとお知り合いになれて嬉しかったデス。‘おとう’さんもね。
来年もアズ共々よろしくおねがいしますね(^_-)-☆

No title

明けましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとございます!
今年も鉄家一同、よろしくねん♪

はーちゃん、袖付きの服はお気に召さなかったのか…。
そんな顔もかわいいから、きっとマムはこれからも
沢山のお洋服作ると思うわよ?ふふふっ。

頑張ってるね!ミシン!すごいわ~
マント、超ゴージャスじゃない!素敵♪

フレブルボンパパ様へ

あけましておめでとうございます!

はっさくへの‘愛情’一本で服作り励んでおります^^
マント・・・見た目はゴージャスですが実はファーを縫うのは私には無理で両面テープでくっつけてますv-8

>マムさんワンコの洋服屋を開業されてみたら!?
>我が家は顧客一号になりますよ!!
なんと嬉しいお言葉!!!
またまた創作意欲がメラメラと湧いて来ました^^
もっと上手になったらボンくんに・・・いや地球防衛軍の3ワンコに無理やりプレゼントしちゃうぞ~~v-343

今年も宜しくお願いしますv-363

かkびより母さま へ

あけましておめでとうございます!

一見豪華に見えますがファーは両面テープでくっ付けております・・・
タンクトップはリブが難しくて・・まだまだ、かかびよりさんに教わらなくては無理ですv-291

はっさくは服着るのにすっかり慣れてくれてv-290
防寒の為にも嫌がらずに着てくれるようになって嬉しいです^^

教室、楽しみですv-351

JOEさま へ

あけましておめでとう!

クリスマスはほんまにありがとうね~e-266
楽しかったわ~^^

私が仕事やから、はっさくは「寝正月」してるわv-291

今年も、はっさく共々宜しくお願いします!!!!
いっぱい遊ぼうね~~v-363

ゆず後見人さま へ

あけましておめでとうございます!

楽しいクリスマスでしたv-10
はっさくはケーキに大満足してくれたみたいだしv-291
帰って来たら「コタツ犬」になって爆睡してましたv-395

ゆずちゃんが養子に来たら、はっさくはず~~~~っとゆずちゃんをストーキング‘スンスン’すると思いますけどv-291

te24o様 へ

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰してます!!
今年も、はっさく共々宜しくお願いするでし^^

アズんま様へ

あけましておめでとうございます!

服作りにどっぷりハマってます^^
技術は低いのですが‘愛情’と勢いだけで色々チャレンジしてますv-290

先日、袖付きの服を着せて仕事に行ったのですが帰宅すると「遠山の金さん」状態のはっさくが玄関に居ました^^
それを見てはっさくに「アズヒョンみたいやな~」って言って笑ってしまいましたv-291
赤い服ならはっさくも「アニマル浜口」になれたのですが・・・^^

昨年は私もアズ君アズんまさん、それからアズっパさんと知り合えて嬉しかったですv-343
今年もはっさく共々宜しくお願いします!!

姫鉄さま へ

あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年もはっさく一家宜しくお願いしますv-221^^

今は慣れたのか諦めたのか袖付きの服も普通に着てくれてますv-363

上達したように見えるでしょ?マントとかv-290
でもね・・・「ルミ鉄」で撮ったら縫い目グチャグチャだったり粗いのが一発でバレちゃうわv-291
あ~家のバカチョン・デジカメで良かった♪
「ルミ鉄」で撮られても大丈夫な服が作れるまでがんばりま~す!!

No title

マムさん、はっさくちゃん
新年あけましておめでとうございます
昨年は、お会いできてとても感激でした!
今年も、また お会いできることを楽しみにしています!
どうぞ、本年もよろしくお願いします!

あけおめ

あけました、おめでとう。

新年になってから二度も会いましたねっ。
去年はまったく会っていないのにっv-8

今日は久々のガールズおばはんトークで楽しかったわ。
おちゃけが無いのが淋しかったけどっ

そして、念願のはっさくとも会えてうれしかった。
でもって絶対行けることのナイドッグCafeにいけたし。
未知の世界で楽しかったです。
うちのむすめっこもはっさく=ハッチィと喧嘩しながら(爆)楽しく
過ごせて、カフェではバーニーズにもヨシヨシしてたので良い経験
でしたな。
(しかし、バーニーズの大門軍団すごかったねっ)

また会いに行きます。
はっさく、ストライプの服にあってたよ!
どんどん上手になっていって・・・来年うちの娘のかばんお願いやでーーーv-238

すごーーーい!!

マムさん はーちゃん あけましておめでとう~♪
マムさん すご~~~い!! レベルアップのスピードが
すごいですね!! とってもかわいい!!
私もがんばるぞ!!
試しに作った袖が窮屈なTシャツを毎回着せてます。。。
パジャマ着てくれるなんていいな!
あぐもあきらめて着てくれるかな!?

みりんち様 へ

あけましておめでとうございます!

いや~、この間は遊びに来てくれてありがとさん♪
楽しかったわ~e-266
キミの家のお姫様も可愛かったv-10
はっさくを何故か「ハッチィ」と呼んでる姿も可愛いわv-10
はっさくもバーニーズも怖がらずなかなかの「大物」でっせv-291

また遊びにおいでな~!!
今度は、お兄ちゃん達も一緒に^^

ななのママ様 へ

あけましておめでとうございます!

こちらこそ本年も宜しくお願いしますv-10
「春の合コン」で、なな家の皆様と再会するのを楽しみにしてますよ~~^^

uco様 へ

あけましておめでとうございます!

袖付きシャツですが・・・今は首が伸びて袖の部分がほつれて穴開いてます^^
なので同じ生地で再度作ってみるつもりですv-291
以前よりは服着るのに慣れてくれたのですが、着せると壁に体をこすり付けたりひっくり返って背中を‘ウニウニ’するので、どの服も首が伸びてしまってますv-292

今年も宜しくお願いします!
服作りがんばりましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
