スポンサーサイト


マムVSおとうの熱き戦い

12月12日の日曜日はマムの12月唯一の日曜日の休日。
モチロンはっさくと遊びます♪
あられちゃん家も誘って加古川のラン「カサデペロ」へ行くことに

せっかくランに行くからと、はっさくに夜なべしてコートを作りました。
え???タンク・トップもまともに出来ないのにコート作れるの??と思ったそこの貴方!!!
コートと言ってもネ・・・切って・・・縁取って・・・マジックテープ付けるだけですねん

101214 029
この本に載ってました^^

かわいいフリースを買ったので、それで作ってみました

101214 004
切って・・縁取って・・マジックテープ付けました。

着せてみました。

101214 001
キャー!!!かわい~

101214 002
「お母さん寝んとまたこんなん作ってたん?」

頼まれてもないのに、あられちゃんにも同じコートをプレゼントしました^^
あらての‘押し売り’状態のマムの創作意欲。(誰か止めて~~!!サムバディヘルプミー)!!

メッチャかわいいので着せて行く事に^^
マンションの下で‘おとう’を待ってると車でやってきました。
おとうは、はっさくと私を見ながらチョー笑顔です

さっそく車に乗り込むと

「はっさく!!お前なんちゅー服着せられてんねん!!」

おとうは以前から私がはっさくに「赤」や「ピンク」の物ばっかり買うのが気に入らない。。。
そういう物(首輪やリードやベッドなど)を買うと
「はっさくは男やのに・・・」と気に入らない様子・・・

このコートは、その「極み」だったらしくランに行く間中嘆いていた
私も黙ってはいません!!!
「はーちゃんはクリームやから赤とかピンクが似合うねん!!」
「それに、このコートは黒地です!!!」

おとうも言い返します
「黒地やけど赤やピンクの・・しかもハートが飛びまくっとるがな!!」


こんな楽しい(?)ディスカッションを戦わせながら「カサデペロ」に到着♪

すると偶然にもモッシュ君とラシャ君が

101214 011

101214 012
もはや「伝統芸」とも言えるであろう
モッシュ・ラシャによるフリスビーの引っ張りっこ

あられちゃんも到着して「プチ・ブヒ祭り」状態

101214 010
こちらも「伝統芸」と言える「フェンスの向こうが気になる」あられちゃん


久しぶりに会ったラシャ君^^
高いところにあるボールが気になり・・

101214 015
そんなラシャ君が気になるはっさく

101214 014
隙をついて‘スンスン’・・・

結局はっさくは‘スンスン’したかったようです・・・。

はっさくに「オトコの遊び方」を教えてくれたモッシュ君^^
今回も、いっぱい遊んでくれました

101214 006
「いくぞ~!はっさく!!」

「オトコの遊び」とは、走って・体当たりして・吠え合う。と言う遊び方です。
はっさくも一生懸命モッシュ君と遊びました^^
多分、面白くて仕方ないんやと思います^^
・・・でもね・・・
・・・たいした事やないんやけど・・
・・・前も言ったと思うけど・・・

モッシュ君は「ワンワン!!ガウガウ!!!」と吠えるのに
はっさくは「エンエン!!ヤンヤン!!」みたいな・・・

はっさくの‘オネエ吠え’・・・みんなの笑いを誘っておりました。。。

そこで‘おとう’が一言

「赤い首輪とかするから、あんな吠え方やねん!!」
「オレは、モッシュやラシャみたいな首輪がええねん!!!」

モッシュとラシャの首輪は、皮でハードなロック系の首輪です。ハーレー・ダビットソン的な。
色も黒とブラウン(男らしいの代表みたいなカッコエエやつ)。

「一回つけて見る?」
とラシャのお母さんが言うとモッシュのおとぅちゃんも貸してくれて、はっさくにハード系の首輪が似合うか試す事に。

喜ぶ‘おとう’が憎たらしかったので首輪をつけて貰ってる時も

「はーちゃんは黒とか茶色は似あわへんもん」と、小さく抵抗したマム。

いざ付けてみると・・・

「似合うわ・・」と言ってしまったワタイ^^
凄くカッコ良くて似合いました

おとうは、まるで鬼の首でも取ったかのように

「みてみぃ!!!はっさくも男らしいの似合うんや!!!」と勝ち誇ってました。。。。

悔しいので
「はっさく、お父さんに買ってもらおうね」と言ったマム。

そこへ、またまた偶然フレブルちゃんが!!!

101214 020
ココアちゃん

元気娘のココアちゃんは、はっさくとブヒレスもしてくれて
はっさくのレスリングの相手は、いつも私かおとうなので はっさく楽しそうでした

101214 022

101214 021

楽しく遊んで帰る時に、おとうにちっちゃい復讐を。
おとうがお会計に行ってる隙に、はーちゃんに再び・・

101214 001
これを着せました^^

会計を済ませてランに帰ってきた‘おとう’は

「なんでまた着てんねん!!!!!!」と絶叫してました

ケッケッケ~と喜んだマム^^

・・・しかし帰りの車の中で「ランに行く時は絶対に着せない」と‘おとう’に約束させられたマム・・・
そして‘おとう’は「生地はオレが選んで買う」と言ってます^^




おとうの言うことも聞く
意外と大和撫子なマムに
       フレンチブルドッグひろば







スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

ふふふ。大和撫子さんなんやねん~v-351

でもね?生地も買ってもらえうことになったのなら、
それはそれやん?グッジョブやで?

きっとはっさくクンのクリスマスプレゼントには
男子まっしぐらな首輪が来るんじゃない?ふふふ。

お久しぶりです☆

マムさんとおとうさんめちゃおもろいです~(笑)
マムさん生地いっぱい買ってもらってくださいね~
あっ首輪もヽ(^0^)ノ
でもはっさくくんピンク似合うよ~v-10
薫もお姉ちゃん(ちょび)のおさがりばかりだからピンクばっかりです☆
お友達がもっと男らしく!と厳ついタンクトップをプレゼントされたけど、
ヒナの方が似合います。。。(^◇^;)

先日はどうもでした☆
貸切状態、フレンチばかりと楽しかったデス。
ハッサクくん、これから大活躍しそうな暖かそうなコート♪ なんとママさんの作品やったんですね♪ 何を言われても中身が男やからOKでしょ☆
バンバン着まくってや~

で、おとうからのクリスマスプレゼントの首輪どんなのになるかなぁ☆ 楽しみですな♪

ハッサクくん、右手大丈夫やった? 痛そうやのに帰るんイヤって少し抵抗してましたねぇ♪
成長したなぁ~楽しかったんやなぁ~また遊ぼうぜぃ☆

あははは

大和撫子な・・(笑)

私はね、一応うに男の意見も聞くけどね・・
最終決定権は私にある(笑)
なので、おいもの服は
結構勝手にポチっとなしてますよ(^_^;)
だからか・・・私の好きな緑が多い気がする・・

コート、よく似合ってると思うけどなぁ~・・

おネエ声、一度でいいから聞いてみたいわ~(^u^)

No title

そうだね・・ななのサスペンダー、赤い天使の羽あ根のを持ってたら
パパに黒いの!って、言われました。
言いましたよー、マムさんみたいに ななは女の子よって
でも、以前は私もななにハードロック系着せてました。
フレブルさん、どちらも似合いますよねv-353
マムさんの コート すごくいいけどなぁ・・
パパさん、嫌い?
じゃあ、なな 着ますよ!(笑)

フレブル写真大募集中です

突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(フレブルパーク)を
立ち上げました。フレンチブルドッグのお写真大募集を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/zenin_shugo/index.html

No title

はっさくマムさん、ちょっとの間で凄い領域に行かれましたね!
コートまで作ったんだ!! 

おとう殿、洋服は仕方がないのでは?? 我が家も洋服
は全てボンママが選んでますよ(笑)私の口のはさむ余地は
ありません・・・ただ、それなら、首輪のみ、私が選んで良い事
にして貰ってます。

お二人の愛ではっさく君が幸せななのは良くわかります(笑)

No title

はーちゃん、メッチャ乙女なコートやん!!
マムはホンマ乙女系が好きなんやね(^_-)-☆
私は、かっこいい系が好きなんでついつい乙女なはずのkinakoに
かっこいいのと選んでしまいます(>_<)

マム、洋服づくりの腕あげすぎちゃいますか??
来月の教室では教えてくださいね
このコート、kinakoにも作りたいです\(^o^)/

No title

こないだはお誘いありがとう。そしてかわゆいコートも作ってもらってめちゃうれしいi-6
デジカメの調子が悪くってまた写真撮ったら見せますので待っててください。あられにもあの色はよく似合ってたので私は大好きですが、おとうはきっとはっさく君に強い男をイメージしてるのかもしれませんねv-290
いつもランに誘ってもらってもあられはフェンス越しのわんこばかり気になってはっさく君とあまり遊ばなくてごめんね。でもこないだははっさく君が先に帰ったので帰ってしもた・・・って感じで反対側のフェンスを必死でのぞいてクンクン言ってました。
もっと一緒に遊べばいいのにねえ。また懲りずに誘ってくださいね。

No title

おぉ~!マムさんコートまで!!
やっぱ器用なんだね~ マムさん。
簡単っていってもなかなかできないよ~
私みたいな不器用は…(T_T)

個人的にははーちゃん、可愛い柄似合うと思う(笑)
ピンクも赤も♪ 色白はーちゃんにピッタリだと思うなぁ❤

次回は‘おとう’さんチョイス生地での製作。
楽しみにしてるね~(^_-)-☆

姫鉄さま へ

コメントありがとうございます!

大和撫子は・・・自分で言うてるだけですけどね^^
ハーレー的な首輪、クリスマスプレゼントに買ってもらうの楽しみにしてますねんv-291

生地はマムがネットで買いすぎたので、とりあえずそれが無くなってから買ってもらおうかなと・・・。
こんなんわかってたら買うんじゃなかったですわv-291

みわぢ様 へ

コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰してます!!
‘おとう’は面白い男です^^
思わぬ事で生地と首輪を買って貰える事になって、はっさくと喜んでおりますv-10

ホントに赤が似合うのでついつい・・・黒い服は男の子っぽくていいんですけどクリームなんで抜け毛が目立つ目立つ。
一度おとうに負けて「深緑のタンクトップ」を買ったのですが、はっさくに着せると‘おじいさん’みたいでしたv-291
なので薫くんも「深緑」の服は気をつけて下さい!!

モッシュ★様 へ

コメントありがとうございます!

先日は、ありがとうございました!!!
短い時間でしたがメッチャ楽しかったですv-352
何よりも‘おとう’が一番楽しかったみたいです^^
モッシュくんとはっさくの「戦いごっこ」を見れて、かなり感動してましたv-291
首輪を、お借りして付けてもらって嬉しかったと言うてます^^
ありがとうございましたv-436

はっさくの足は、すっかり治って元気に散歩ではしりまくってますv-291
はっさくはモッシュ君との「戦いごっこ」が相当面白いみたいで、モッシュくんと遊んだ後の数日間は私に「モッシュみたいに遊ぼう♪」と、やたら体当たりしてきますv-291
是非是非また遊びましょう!!!

うに子さま へ

コメントありがとうございます!

大和撫子・・自分では何とでも言えますからv-291
いつもは我慢してくれてた‘おとう’も赤やピンクのハートには耐えられへんかったみたい^^
似合ってるので散歩の時、着せてますv-291

おいも君、グリーンのセーターホンマに似おてましたv-10
はっさくは緑を着ると何故か「じいさん」っぽくなります・・・
クリームでも、その子その子で違うんやね~。

ななのママ様へ

コメントありがとうございます!

おとうは、はっさくに男らしく育って欲しいみたいで色が赤いと言うだけで拒否反応を示しますv-291(100%昭和のおとう)
これからは少しロックテイストの物にもチャレンジしてみようかな~って思ってます^^

「ななが着ます」なんて言ったら、あられちゃん所みたいに「頼まれてもないのに」春の合コンでプレゼントしちゃいますよ~~^^

フレブルボンパパ様 へ

コメントありがとうございます!

本当に簡単なコートなんですけど一応‘コート’ですv-291
創作意欲が止まらなくて夜な夜なミシンを走らせております・・

ボンくん所は、ちゃんと決まってるんですね!?
家もマネっこして「首輪はおとう」「服はマム」と、おとうに提案してみようかしら?^^

はっさくを愛するがゆえに、しばしば対立するおとう&マムです^^

きなたろー様 へ

コメントありがとうございます!

乙女チック過ぎて、おとうはひっくり返ってましたv-291
黒地なので私もあんなに「乙女」っぽくなるとは・・・
でもカワイイですよ^^
kinakoちゃんカッコイイ系似合いそうv-343
はっさくも、ちょっとづつ男の子っぽい服も挑戦してみようかと思ってます。

すっかり「簡単コート」作りにハマってて・・・ホンマに簡単やから^^

PS もし型紙要るなら「管理者にだけ・・」で住所教えてくれたら型紙と作り方送りますよ!!

あられママ様 へ

コメントありがとうございます!

先日は、ありがとうございましたv-290
あられちゃん似合ってましたかv-10良かった~、嬉しいですv-291
おとうはモッシュ君やラシャ君みたいに「男の子らしく」なって欲しいみたいです^^
あられちゃん、はっさくの事気にしてくれたんかな?
なんか嬉しいv-352
一緒に遊ばなくても、それぞれ「ラン」を楽しめたらいいですv-290
あられママさんやパパさんと会って喋るの私も‘おとう’も楽しいですし♪
また、ご一緒しましょう!!!

PS 教室の日決まりました^^言ってた日にして頂けました!!
   ロック・ミシン捨てたらダメですよ~~^^

トロ紅きなこ様へ

コメントありがとうございます!

きなこかぁしゃん復活おめでとうございますv-308

似合うと言ってくれてありがとうv-406
ホントにカワイイんですよ^^(親バカ&自画自賛)
おとうは「ドクロ」とかカコイイ服にして欲しいみたいですv-291またチャレンジしてみますねv-363

あのコート本当に簡単ですよ!!
手縫いで出来るぐらい^^ミシンなのでさらに簡単です!
切って縫うだけ・・みたいなv-291
もし気が向いたら非公開で住所入れてくれたら型紙と作り方送るよ~~^^

No title

似合うとかっていうコメントもらって浮かれてるんちゃうやろな~v-403
世の中には社交辞令ってもんが存在することをお忘れなくv-219
首輪クリスマスプレゼントになってるし・・・
了解しましたv-218

No title

あの帽子は、封印されました。
いつか・・畑仕事のじいじが被っているのを目撃するかもしれません。
日曜日、龍馬さんがいなくなって、さびしいママです・・
明日は、あっ、もう、今日ですが、
あのコートを着ておでかけしちゃいますか?

すてき~~~♪

コートすてき~v-238 サイズもばっちりで
大成功ですね~v-218
赤似合う~v-237 カワイイよぉ~v-10
新作アップ楽しみにしてま~す♪

リンクさせてもらいました!
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますっ♪

はっさくおとん へ

似合ってるもんね~v-8
これからは、男の子っぽいのにもチャレンジします^^

首輪楽しみやわ~~v-10

ucoさま へ

コメントありがとうございます!

似合うでしょ?^^
プリティー過ぎて‘おとう’には不評でしたけどv-291
このコート、ホンマに簡単に作れるので私の技術がUPするまで当分コート作って遊びます^^

リンクありがとうございます!!
これからも宜しくですv-290

ななのママ様 へ

コメントありがとうございます!

あの帽子・・・嫌いじゃないv-291
「龍馬」を被って畑仕事するじぃじ・・・シブい!!シブ過ぎる!!!

マムの仕事は日曜・祭日関係ないので残念ながらガッツリ仕事でした・・・TT
散歩の時に着せて行ってますよv-290

No title

お久しぶりやら、こんにちはやらで失礼します。
春にも合コンありますか?また、みなさんに会えますか?
前回は、テンションあがりっぱなしのお上りさんで、なにがなんだか
わからない状態でしたが・・今度は、がんばります!
kinakoママさんもkakabiyoriさんの教室で、着々とお洋服作り励まれてますね・・はっさくマムさんも・・とても上手です。
プレゼント、とっても期待して待っておりますe-266
もし、なんでしたら、マムさんのお散歩用に龍馬の帽子持参いたしますよ(笑)

ななのママ様 へ

コメントありがとうございます!

お返事遅くなりましてすみません!!!
春も合コンあると思いますよ^^
はっさく家は絶対に参加しますよ~v-291
春までには私の技術も上がってるはず・・・なので「押し売り」的なプレゼント楽しみにしてて下さいv-291
「龍馬」の帽子は姫路では目立ち過ぎますので‘じぃじ’の畑仕事用にとって置いて下さいませv-291

もうちょっと近かったら「かかびより」さん所一緒に行けるのにね~TT
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
