スポンサーサイト


マムの大冒険!!

以前から行きたかったかかびより日記のかかびよりさんの「犬の服作り教室」。

11月30日に行ってきました~~~!!!
奇跡的に仕事の休みと重なってて急遽参加を決定!!!!

参加を決めたものの・・・マムは車の免許も無く・・・職場は自転車で3分・・・最近(数年?)電車にすら乗ってない・・・かかびよりさん所は神戸・・・三ノ宮から乗り換えしなければたどり着けない・・・おとうも月末で忙しく「乗せていって~~と甘える事も出来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大丈夫かな・・・

でも私もバカボンのパパと同い年、立派な大人です
乗り換えぐらいできるわ!!!

意を決して腹をくくり当日あさ早くから準備してたら

101205 003
「お母さん、どこ行くの??」

寂しがりテンションがた落ちのはっさくを残して出発!!!

阪神電車(生まれて初めて乗った)への乗り換えも出来て無事に かかびよりさん家の最寄り駅に到着♪
駅まで迎えに来てくださったかかびよりさんと教室へ。

今日の生徒は4人
リンクもさせて貰ってる三五八の3おやじ日記のsabu&daiさん(マムは「バブル八郎クン」の大ファン)すずさん、サクママさん、そしてマムの4人です。
そしてスペシャル・ゲストサクママさんのお嬢アリちゃん

101205 012
かわゆ過ぎるベイビーちゃん

かかびよりさん宅の二匹のフレブル(カカオ君&ひよりちゃん)もアリちゃんに興味深々でカカオ君はアリちゃんの靴下を強奪して・・・

101205 006
只今、反省中。

ひよりちゃんはアリちゃんを守ってるみたいに傍でお座り。

101205 005
ステキな写真でしょ?

しかし、この数分後ひよりちゃんにスイッチが入ります^^

101205 008
アリちゃんにグイグイ行くひよりちゃん^^

そして・・・

101205 013
仲良く「反省室」へ^^


え???
服はって???

作りましたよ~~ちゃんと

服作りの工程は必死のパッチ過ぎて一枚もございません
なので出来上がりをどうぞ・・・

101205 017
左から
すずさんで空ちゃんの服(ミニチュアダックス)
サクママさんでアンちゃんの服(ミニチュアダックス)
はっさくマムではーちゃんの服
sabu&daiさんで八郎君の服

マムはマジでミシン初心者だったんですが、かかびよりさんのおかげではーちゃんの服作れました~~!!!
結構、縫い目も揃ってて自分でも満足な出来あがりです

帰宅してさっそくモデルに着てもらいました♪

101205 018

101205 022

101205 021

かわいいでしょ???

どの写真からもモデルのやる気は一切伝わってきませんが・・・

とっても楽しい一日でした~~!!!
早くまた行きたいわぁ~~~~^^



バブル八郎クンの着てる姿が
早く見たいマムに
      フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かかびより母さんのブログでみんなの洋服が載ってたから
はっさくマムさんのブログへのUPが待ち遠しかったよ(^^♪
はーちゃん、めっちゃかわいいやん(^O^)
なぜか、下の歯が出てるとこも何ともいえへん♪
kinakoもよく歯出してるよ

12日、残念(>_<)
教室は19日に変更したんですが、お友達に海ふれ誘ってもらったので行くことになってるんです
また誘ってください\(^o^)/

No title

はっさくくん凄い似合ってるよ!

手作り服良いですね!!
羨ましいです。自分は絶対作れないから(笑)

ここは前にkinakoちゃんのブログで紹介されていた
所だな・・・確かショップも遣られている筈、型紙
を注文してオーダーだったっけ?
絶対オーダーしてみよう(笑)

No title

マムさんすご~い!
愛情たっぷりの手作り! 素敵だわぁ♪
はーちゃん♪とっても似合ってる!!
お出かけ着にしていっぱいお出かけしなくっちゃね~

いいなぁ~ ほんと!この洋服教室行ってみたい!
マムさんのブログ見たら、ますます行きたいぃぃぃ~
自分で上手に出来ないけど、教室で教えてもらえれば
私にも!出来そうな気がするぅ~ (笑)
かなりの不器用でもできるかな?!(笑)

かわいい~♪

はーちゃん「どこ行くん?(悲)」って
すっごい目で訴えてますね!カワイイ!
手作り服ステキです~~~!!
色も超かわいい!! はーちゃん似合ってる^0^/
私も作ろうと 布は買い込んでるのですが。。。
旦那が「もったいない!」と怒りだす前に
なんとかしなくては!!
とりあえず クッションカバーから作ります^m^

拍手!!!

すっごいね~。むちゃかわゆくてお上手ですねv-221
私も行きたかったなあ。
仕事の都合さえつけば、絶対行きたいのでまた声かけてくださいね。でもマムさん、結構できる女ですね。
感心しました。(こんなこと言ったら失礼ですね。ごめんなさい。)
私もマムさんを見習って何でも挑戦しなくては・・・・
前向きな、マムさん、かっこいいですv-290
早速かかびより日記拝見します。(仕事中ですが・・・e-263

お疲れ様でした♪

ほんま何回参加してもどっぷり疲れて帰るおかんでありますv-388
マムさんに会えてよかったですわv-410
もうちょい近けりゃ、ブヒトークで盛り上がれるのにね!
はっさく氏、やはりピンク似合ってますわv-411
しっかり歯も出しよって、ばっちりですなv-424
(って無理に出してるわけちゃうちゅーねんv-356
先生のおかげで、どんなに初心者でもしっかり服になるから
すごいよね!私もいつまで初心者やねんって自分に突っ込み
ますわv-397
今度はぜひ、あられちゃんのママさんもご一緒に教室へ!
あほっ八の野郎・・・またですぜv-403
早めにUPしますんで、また笑ってやって下さいよv-403

No title

かわいい~!!
愛情たっぷり、いいですね。
小麦もなんだけど、はっさく君はピンクとかアカとか
暖色系が似合うね♪
さすが、兄弟。(単にクリームだから???)

No title

先日はお疲れ様でした~!
少しお腹周りと着丈も長めかな?
また 調整希望のサイズをお知らせ下さいね~
はっさくくんピンク似合ってて可愛いよ!
このピンクは絶対に男の子にも似合うって私自信があったんだけど
やっと 着てくれる男の子がいて嬉しいです。

はーちゃん服着たらお散歩出来るからね~
マムさんの愛情たっぷり服好きにねってね!
また次回お会い出来るの楽しみにしていますよ~♪

No title

“大冒険”ってまた大袈裟なv-219
次回は唐獅子牡丹ガラでお願いしますv-397

No title

わぉ!かわいい服ができあがりましたね♪
桃色水玉がよくにあってますな、はっさくど~ん!!
ヤル気がまったくみえないモデルはっさくどんに夢中です。

反省室送り(笑)御二方♪ しょんぼり具合がまたいいっすね!

お洋服、一日でできちゃうモンなんですか???

高倉健なみの不器用なワタスにもできるのかしらん
ここ20年、ミシン触ってないんですが。ふ~=333

きなたろー様 へ

コメントありがとうございます!

やっとUPしました~^^
全てかかびよりさんのおかげでチョー初心者の私にも出来ましたv-237
kinakoちゃんの水色のフリースもメッチャ可愛かったよv-343
はっさくは、いつも下の歯が出てます^^
しかも片方だけ出てる確率が高いです。

12日は残念だけど来月は日曜日の教室に参加したいと思ってるのでお会いしたらオバチャンやけど宜しくネ!!

フレブルボンパパ様 へ

コメントありがとうございます!

似合ってるって言ってもらって嬉しいですv-10
私は一応「女子」ですが手芸や洋裁は苦手だったのですが、はっさくへの愛情が「手作り」欲を刺激したみたいです^^

かかびよりさんは本当に凄く素晴らしいです!!!(人格も!!)
何より型紙作ってくださるのでわが子にピッタリサイズなのがイイですv-363
チョーおすすめ致します!!!

トロ紅きなこ様 へ

コメントありがとうございます!

初めての洋裁でしたが、なんとかカワイク作れて自分でも感動しながら帰って来ました~^^
遠いけど行って良かったよ~~v-406
これからも何回か通いたいと思ってます。
やっぱり直接習わないと服作りは難しいもんね。
洋裁初心者の私でも出来たもん^^

すごくいい教室(アットホーム)ですよ!!
しかも材料費込みで、おやつまで頂いて費用は2000円!!
アンビリーバボーな価格です。
もう少し近かったら一緒に行きたいね~~~。

uco様 へ

コメントありがとうございます!

早朝から出かける準備してたので、はっさくはテンションがた落ちでした・・・^^
カワイク出来たでしょ??
沢山の生地の中から自分で選びました~。

私も目覚めてしまって一回しか教室行ってないのにミシン買っちゃたv-291
とりあえずクッション・カバー縫いました(爆
みんな考える事はおんなじやね~^^

あられママさま へ

コメントありがとうございます!

「出来る女」なんてとんでもない!!!
殆どかかびよりさんのおかげですv-291
私ミシン触ったの初めてでしたもん^^
なのに参加しちゃう「あつかましさ」はあるみたいですv-291
次回は絶対一緒に行きましょうねv-363

sabu&dai様へ

コメントありがとうございます!

sabu&daiさんの「マム、姫路やったら来れんこと無いですよ」の言葉に乗せられ・・・イヤ・・誘われて参加して良かったです~v-291
私も会えて嬉しかったですv-343
ホンマもうちょい近かったらBUHIトークやら何やらいっぱい喋って遊びたいッス!!
チョー初心者の私でも作れた「かかびよりマジック」凄いわ~v-352

八郎クンの「チェリーボーイ」の服着てる姿(死体)はよ見たいわ~~v-411
楽しみにしてまっせ!!!

小麦のかぁちゃん様へ

コメントありがとうございます!

カワイイって言ってもらって嬉しいですv-343
本当に赤とかピンク似合いますよね~~v-363
私が、いつも赤やピンクの物(首輪とかリードとか)選ぶと‘おとう’は「はっさくオトコやのに・・・」と言いますがカワイイんですもん!!
渋いグリーンとか着せると「おじいさん」みたいになりますが・・・
多分、兄弟なので小麦君も渋い色を着ると「おじいさん」になる恐れがあるので気をつけて^^

かかびより母様 へ

コメントありがとうございます!

先日は、本当にお世話になりました~~v-363
はーちゃんホンマに似合ってます^^(親ばか)
かかびよりさんのおっしゃる通りお腹と着丈がすこーしだけ大きかったです。私の採寸方法が悪かったですね。(メジャーを持つと暴れまくるので・・・)

来月また参加しますので宜しくお願いします!!!
楽しみですv-343

鯖男母★ゆきペコ様へ

コメントありがとうございます!

モデルのやる気はゼロっちゅーかマイナスやけど服はカワイク出来ましたv-10
型紙を作って貰ってたので(マムには絶対作れない)数時間で出来たよ!!

高倉健バリに不器用でも大丈夫!!!
私、ミシン初めてやったもん^^

ゆきペコさん、姫路からよりは近いん違う????
一回行ったらハマるで~~~^^

No title

試着しているはっさくクンの顔ったら、
「留守番させておいて!でもお土産ありがとう!」の裏腹な気持ちが伝わってくるわ~

手作りのお洋服着させてあげられるなんて、とってもステキ♪
似合ってるよ!

姫鉄さま へ

コメントありがとうございます!

はっさくは服を着せると脱ごうとして暴れまくり、部屋の壁に体をこすり付けて何がなんでも脱ごうとします・・・
最近ちょっとだけ慣れてくれたのか、服着せても暴れるのがちょっとマシになってきました^^

やってみると「手作り」って楽しいですよ!!
もっと上手に作れるように、これからもがんばりますv-221

カワイ~♪♪

はーちゃん、めちゃカワイ-----v-238
マム、めっちゃお上手ですね---!!!!

若人もドット好きですねんv-233

そして…『反省室』笑。

また会社で一人で噴出してしまいまいしたょ~。

おかげで、マムのはーちゃん日記で、笑うと死んでくれるという、癌細胞が少しずつ死んでくれてます…笑。

No title

お久しぶりです!
はっさくマムさん、お上手です~
はっさくちゃん、モデルっぽい顔してるではないですか?
うふふ・・似合うでしょ!って、感じですね
やっぱり、オーダーで しっかりピタッですよね!
お留守番してたかいがありました。

かわいいーー!

はっさく君、ムキーってなりながらも(笑)
ちゃんとモデルしてるとこ、
なんともかわゆい(^-^)

共布でシュシュも作って、
おそろいで散歩できますね~♪

生地も自分で選べるのかな?

若人yomeさま へ

コメントありがとうございます!

かわいいと言ってくれてマジで嬉しいですv-343
思い切って神戸まで行って良かった~^^

次回も笑ってもらえるブログがんばりますv-91

ps 近所やったら一緒に飲みたいわぁ~。
   マムもお酒大好きですe-65

ななのママ様 へ

コメントありがとうございます!

上手だなんて・・・初めての洋裁だったのでドキドキでしたが楽しかったですv-290
フレブルって本当にサイズピッタリって難しいので「手作り」っていいですよ^^

はっさくは写真撮った後、必死で服を脱ごうと暴れまくってました・・・
親の心子知らず・・・

うに子さま へ

コメントありがとうございます!

やる気の無いモデルですがイヤイヤ撮影に応じてくれましたv-291
全ての写真ムキ顔ですが・・・

沢山の生地の中から自分で選ばせてもらえるんですよ!!!
次も選ぶのが楽しみです♪
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
