FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱万丈の「ドッグ・ラン」デビュー^^ その2

前回の 続き・・・

「 た の も~~~!!!」
と勇気を振り絞って「トイプー軍団」の居る方のランへ「道場破り」の気分で乗り込んだワタシ。。。

とりあえず一番近くに居たトイプーの飼い主さんに
「あの~うちの子も、こっちに入れて貰っていいですか?」
と思い切って聞いてみた所・・・

「どうぞ」と快く快諾をいただけた
‘おとう’とはーちゃんを連れて急いでトイプー軍団」のランへ

入ってはみたけれど「ドッグ・ラン」初めての私たちは遠慮と緊張で、はっさくが「トイプー軍団」の邪魔してはいけないと思って、はっさくをリードで繋いでランの端っこあたりをウロウロと散歩させていた。。。

「離してあげたらいいのに」
と「トイプー軍団」の方に声を掛けてもらいました。
「いいんですか?」
とワタシが聞くと
「だってランやのに」
と笑顔で答えてくれた

はっさくはリードを離してあげると、喜んで・喜んで・・・(泣きそう・・)
トイプーちゃん達や飼い主さん達に寄って行き、いっぱい「挨拶」して本当に楽しそうでした
飼い主さん達も、はっさくが寄って行くと「かわいい~」とか「お!フレブルちゃん来たの?」と可愛がってくれた。
おとうもワタシも嬉しくて、皆さんと楽しく「談笑」できるぐらいにまで気持ちが「楽」に!

そこへ新しいワンちゃん連れが!!!
なんと、フレブルが来ました!!!!!!!!!!!!!
その一家も初めて来たらしく、はっさくを見て「フレブルだ」と迷わず「トイプー軍団」のランの方へ入って来られた。

その時のフレブル「あられ」ちゃん

arare.jpg
あられちゃんとママさん

あられちゃんは女の子だけど好奇心旺盛でお転婆さん
はっさくは「あられ」ちゃんが気になって「あられ」ちゃんの後ろばかり付いて行ってました

あられ家とはこの後も「ブヒの大騒ぎ」や「ドッグ・ラン」等で、ちょくちょく会うことに。
どこで会っても「はっさく~!」と声を掛けてくれて気さくに話もして下さるステキな家族です

あられ家の登場で、さらに楽しくなった「ラン・デビュー」!!!
はっさくが叩かれて腹が立った事も「もうええわ!」と思い始める事が出来てきた時、はっさくを叩いた女の子一家が帰った。
実は、トイプーちゃんも何匹か隣のランに行って「被害」を受けたんです・・・
はっさくの時と同じで近づいただけで「パシッ!」と女の子に叩かれました・・・
飼い主さん絶句!!!!
近づくと叩かれるので、しまいには誰も どのワン子も隣のランには行かず。。。
犬を叩く女の子の保護者が帰る時に女の子に言っているのをワタシは聞いて耳を疑った!!!!

「○○ちゃんが叩くから誰も遊んでくれへんかったやん」

アホか!?
はっさくが寄って行ったら「イヤー」な顔してたんは、お前やろ!?
子供が叩いたら「すんません」ぐらい言えっちゅーねん!!
犬叩く子供を「ドッグ・ラン」に連れて来るな!!!
アンタが日頃から叩いてるから子供がなんの躊躇もせずに犬を叩くん違うか!?
「ドッグ・ラン」に網タイツでヒールのブーツって・・・お前は正気か!?正気なんか!?

最後の一行はワタシの「悪意」の「悪口」になってしまいました・・・
皆様、申し訳ございません。

気分を変えて動画でも・・・

[広告] VPS


前半は最悪でしたが後半は「トイプー軍団」と「あられ一家」の おかげで前半の悪夢も吹っ飛ぶぐらい楽しい「ドッグ・ランデビュー」になりました。

「トイプー軍団」の皆様、その節は暖かく はっさくを迎え入れて下さり一緒に遊ばせていただき、本当にありがとうございました!!!
あのまま帰ってしまってたら二度と「ドッグ・ラン」には行かなかったと思います。
感謝!!!

あられちゃんとパパさんママさん!
あの時も、それ以降も お会いする度に気さくに話して下さって感謝してます。
本当に、ありがとうございます!!!

今回のブログに出てくる「ラン」ですが、とても素晴らしい「ドッグ・ラン」です。
本気で犬と飼い主の事を考えてらっしゃるステキなオーナーさんの「ラン」ですので、くれぐれも誤解しないで下さい!!!
「あの一家」も、あの時 初めて来たみたいです。
その後は一回も見かけません。

以上が、はっさくの「ドッグ・ラン」デビューのすべてです。

はっさくは今も「ドッグ・ラン」が大好きです!!!


暫く「ラン」に行ってない
可哀想な、はっさくに
      フレンチブルドッグひろば      
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね!

はぁーーよかった。ランデビューが楽しい思い出になって。

なってないそのダックスのバカ親子はほんまどうしょうもないので誰も相手にしないのは当たり前やンね。

っていうか、ほんま・・・網タイツにヒールって正気か、正気なんか?ええか、ええのんか?!の鶴光さんですわ。

ダックスちゃん・・・ちゃんと育ててもらってるんかなぁ?
なんか、それが気になってきた。
子供もまともに育てられないのにな。

余談ですが。
うちの近所は市営団地だというのに平気で犬を飼っている人がわんさかいます。なぜかダックスがおおいですな。
一時はやったからでしょうか?
でもって。道にう○ちが結構な割合でおちています。
散歩の時に掃除しない・・・というか。
う○ちをちゃんと処理する飼い主の方が圧倒的に少ないというか。処理しないのが当たり前になってるというか。
そして、おそらく夜に犬を放して糞尿させてるモラルのかけらも無いアホも多いのです。最悪。


No title

よかったですねv-21
いろんな人がいるので、」気の合う方と楽しく過ごしたいですものねv-16
かわいいかわいいわが子のため!
気持ちよく過ごせるといいですねv-30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん へ

コメントありがとうございます!!

凄く嬉しいです^^
連絡したいのですがママさんのアドレスが何故か文字化けしてしまって上手くメール送る事が出来ませんでしたTT
コメント頂いた方法で、もう一度お願い出来ますか?
出来たらコメントの文章書く所にアドレス書いて頂けたら大丈夫だと思うのですが・・・
あの方法でコメント下さったら私以外は見ませんので。
私も是非、お友達になりたいので宜しくお願いします。

みりんち様 へ

ありがと~~TT
ホンマに良い思い出になって良かったよ~T0T

「鶴光さん」(爆)
マジで正気なん!?って思ったよ^^

近所・・・モラル低いね。。。
しかも夜中に犬放すなんか考えられへんわ!!
そんなん30年前の話やで!
モラル超低い我が家の近所ですら犬飼ってる家が多いのでさすがに自治会もうるさく、最近では犬のウンP落ちてないよ。
困ったもんだね~。
そういう人が居るからキチンと犬と暮らしてる人が迷惑するねん。

犬飼っててもウンP落ちてたらイヤ~な気持ちになるのに飼ってないみりんちはもっとイヤやろね。。。
犬を飼ってる人間として、なんだか申し訳ないわ~

和音ママさま へ

コメントありがとうございます!

本当に良い「ラン・デビュー」になって良かったと思ってます^^
気の合う方とも知り合えました!

かわいい我が子の為に勇気をだして良かったです^^

よかった!

ランデビューが最終的に良い形になってよかったです。

「あられちゃん」 とうお友達もできてよかったじゃないですか!

因みに「あられちゃん」なかなかの「アラレタンデラックス」をお持ち
ですね(内輪ネタ スイマセン)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある、そういうこと・・・v-409
お互い犬連れやねんから、そこは分かれよってとこを分かってない
飼い主が多いv-403
うちなんて3おやじやから、どんなけ嫌な目で見られることかっv-403
だからこっちが変なストレスたまるし、ランとかには絶対行けねぇv-406
はっさく君は、楽しみが分かって良かった~v-410
叩いた女の子を叱るのも大切やけど、なんで叩くんか親は聞いて
欲しいよねv-390

No title

どきどきしてどうなることかと、前後編を読了しました。
およよ~はっさくちゃん良かったねぇ。

それにしても、許されざる親子ですね。
私ならマジ切れして大騒ぎしていますよ。フントニ!!

それでも最後は良い出会いが会ったのですね。
良かった良かった。

メイはまだ2回しかドッグランに行っていませんが、
初めてのドッグランは、やはりダックスの姐さんがたに
行儀を教わりました。

No title

前編はどうなることかと思ったけど、はっさく一家のランデビュー
楽しい思い出で締めくくれて良かったね~e-343
アズ家はワンコいっぱいのドッグランは今だに未経験。
貸し切りのランしか行ったことない(←寂しいねi-202)
アズの性格がね~…他のワンコの迷惑になりそうで…
パピーパーティでも飼い主さんのとこばかり行って他のワンコと遊べなかったしね~
もう少しすると…日中のお出かけもできるかな~?
はっさくクンに楽しい思い出いっぱい作ってあげてくださいね☆

Mダックスファミリー…いろんな人いるね。
逆に自分ちのワンコが叩かれたらぎゃんぎゃん言いいそうな。
そのダックス幸せなんかなぁ…ワンコは飼い主選べないからねー。

ボンパパさま へ

コメントありがとうございますv-237

「最低」から「最高」を体験した一日でございました。

「あられタンデラックス」は調子が良いときは、この写真以上に‘クルン’と巻いてらっしゃいますv-290

sabu&dai様 へ

コメントありがとうございますv-237

3おやじ君達は一緒に過ごしてる事が「ドッグ・ラン」に居るみたいなもんですよ!
はっさくは、いつも私と2人なんで「ラン」で他のワン子や人間と触れ合うのが好きみたいです。結構しつこい時があるので「気ーつかう」事も・・・

叩く女の子について色々考えたりしましたが結局犬や子供には「罪」は無いんですよね。
理由があって叩いたんやろうけど・・・自分の家の犬以外は怖かったのかも?連れてきた親が悪い!!!

te24oさま へ

コメントありがとうございますv-237

ハラハラしながら読んで頂けて嬉しいです^^
私もメイちゃんのブログ、ある意味ハラハラしながら見てます!
(今日は、どんな謎の生物が・・・)

犬のルールは犬に教わるのが一番ですね!!
メイちゃんダックス姐さんたちに最初に教わったんですね。

アズんま様 へ

コメントありがとうございますv-237

なんとか「良い思いで」にする事が出来ましたv-290
アズくん他のワン子苦手なんかな??
犬も性格それぞれですからv-290
はっさくも上手に遊べる子は一匹しかいませんよ。
「ラン」で、遊んでるんやと思って後で はっさくの体見たら引っかき傷だらけだったって事も。。。

ちょっとずつですが涼しくなって来ましたねv-291
お日様の下で遊べるのも、もうちょっとのガマンかな。

あのダックスちゃん・・・ダックスちゃんは可愛がってたと思います。
幸せに暮らしてて欲しいです。

No title

マムさん良かったね~!!!
はーちゃんも嫌な思い出にならずにホッとした(*^^)v
楽しいラン行きたいもんね~♪

しか~し!その網タイツ女(言葉が過ぎたわ…)
バカな母親は娘のしつけをやり直せっつうか
お前もやり直せっ!
同じ母親として情けない!
(ヒートアップと悪口で…本心だから)

でも「あられちゃん一家」に出会えて良かったね~!
これからも楽しいランでいっぱい遊んでね!
はーちゃん♪

No title

はっさくちゃんのドッグランが良い結果になってよかったです~

アラレちゃんという良いお友達もできて、おばちゃん安心致しました~
2人のほのぼの動画、鯖男のお得意のほげ~顔で見入ってしまいました。2人もおとなしいですね♪なんてかわいいんでしょう♪

それより、パート1・2にでてきたあの親子、ゆるせん(怒)
多分その女の子に「叩いたろか~?あ~??」と
大人げなく絡んでしまってましたわ。。。
もともと大阪は河内の産まれのわ・た。し♪
怒ったらチンピラになる我が主人と一緒に
別のランに隔離されること間違いなしのことをやってしまってたと
思います~はっさくマムさん+おとうもよく耐えましたね。

鯖男も最後のワクチンをこないだ打ったので
近々、ドッグランデビュー★
「すいません、すいません」を連呼しないよう
今から頑張ってしつけ致します

トロ紅きなこ様 へ

コメントありがとうございますv-237

ありがと~v-238本当に「良い思いで」にする事が出来て良かったですv-290

多分、女の子は自分の家のワンちゃん以外は苦手だったんだと思います。だからって叩いたらアカンけどね!!
網タイツの「しつけ」がね・・・て言うか「ドッグ・ラン」に連れて来たらダメですよねv-291

これから涼しくなったら、はーちゃんといっぱい出掛けて「楽しい思い出」作りたいですv-343

ゆきペコ様 へ

コメントありがとうございますv-237

あられちゃん一家とは、これからも交流持って仲良くしたいと思ってますv-291

はっさくが叩かれた時は、あもりに一瞬の出来事で。。。
あわてて はっさくを抱っこするしか出来ませんでした。
あ~思い出すほど「ひどい親子」でしたわv-291
ゆきペコさん「河内」のご出身なのね!?ケンカする時、隣に居て欲しいわ~^^
「河内のオッサンの唄」大好きv-343

鯖男くん、ランデビュー楽しみですねv-363
楽しく遊んで「ラン」好きになるといいねv-363

No title

初めてお邪魔します!
って言うかやっとです~
こっそり読み逃げしていたんですが。。。
はっさくくんラン楽しくって良かったね~
動画を見ると はっさくくんがやさしくって大人しい仔だってわかるよ。
なのに無条件に叩くって酷いね。
さらに笑ってる親が許せません。。。
それに引き換えトイプーさん達はみんな良い人たちで良かったね。

それから~教室の募集も始めましたんで
よろしくお願いしますね~
お会い出来るのを楽しみにしています!

かかびより母さま へ

コメントありがとうございますv-237

訪問して頂き感激です♪
犬を飼ってる人って殆んどが本当に良い人なのですが、‘まれ’に変った方もいるんだな~と思い知らされた一件でした。
はっさくの「トラウマ」にはならなかったので良かったですv-291

教室、少し先ですが10月か11月には是非参加したいと思っております。
就職(パート)が決まったので少し先ですが私も参加&お会いするの楽しみにしています!!!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。