FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとう と はっさく

先日は「マムマムとはっさく」について書いたので、今日は‘おとう’と はっさくについて。。。

今日は(今日も)写真少なく文は長いです・・・

おとうは、はっさくマムの相方でありカッコよく言えばパートナーです
あえて何年付き合ってるとは書きませんが(ヒ・ミ・ツ)かなり長~~~~~~~~~~~~いお付き合い(by京都銀行)。
※関西の人しか分からないギャグです・・・すんません。
※何年付き合ってようが「誰が興味あるんですか!?」byヤナギブソン

「犬を飼えば?」と言ってくれたのも おとうです。
当時、私が色んな事で悩み落ち込んだりする事が多かったのでワンちゃんを飼うと「癒し」や「生活にハリ」が出るんじゃないかと思ってくれたみたいです。

モチロン私は犬が大好きだし飼いたかったが一人暮らしなので「飼いたいけど無理やわ」などと‘おとう’に言ったりしてた。
でも、だんだんその気になって本格的にワン子を探す事に!!!

二人で相談してフレンチブルドッグを探す事に
ネットで検索しまくり、時には遠いブリーダーさんの所まで行ったが「運命の子」には会えなかった・・・

諦めかけてた時に、毎日チェックしてたショップのHPで「はっさく」を見付けたのだ~~!!

imgFB-02_1.jpg

この写真を速攻で‘おとう’の携帯に送った私!!!
「会いに行こうか?」と、その日にショップへ行った私たち。

はっさくを見た‘おとう’は

「どうする?こいつに決める?」
「決めとく?」
と・・・メッチャ決断をせまってきて・・・

私は、その時 生まれて初めて人間の顔に文字が浮かんでるのを見たのです
おとうの顔には

「こ・い・つ・に・き・め・た」
「か・わ・い・い」
「こ・い・つ・や」
と書いていたのです

ウソだと思われるかも知れませんが本当に私は見たんです~~~~!!!!

その場で、入金をして3日後に迎えに行く事に。

しかし・・・私は一人で「はっさく」を育てられるかと急に不安になり・・・
いわゆる「マリッジ・ブルー」みたいなのになってしまい。。。
はっさくを迎える準備をしながらも不安で不安で・・・おとうに打ち明けて泣いてしまいました
おとうは
「よっっしゃ解かった、飼ってみてアカン思ったらオレが連れて帰って はっさくの事 大切にそだてちゃるから心配すんな!」と。
その言葉で一気に胸のモヤモヤが晴れました

私は幼い頃から犬が大好きだったし実家でも、ほぼ犬がいる生活だったので 犬と暮らすという事は「かわいい」だけでは出来ない事を知ってました。
家族になったら大切に愛し守り最後までともに暮らす。
そして、亡くなった時にはどんなに悲しいかも。。。
なので「マリッジ・ブルー」になってしまったのかなと・・・

でも・・・はっさくが来て2日で「何で泣いたり不安になったんやろ?」と
2日で、はっさくは私と‘おとう’に「なくてはならない存在」になったので^^

おとうは本当にがんばってくれて、、、私が仕事に行ってる間は‘おとう’が はっさくをみててくれて。
私の仕事は夕方から夜中の2時3時だったので はっさくがパピコの時は‘おとう’の睡眠時間はほぼ無いぐらいでした

でも、おとうは
「犬って、こんなに可愛かったっけ」
って言いながらホントに愛情いっぱいで、はっさくの面倒を見てくれて。

「ブヒの大騒ぎ」というイベントにも、岡山県まで はっさく連れて参加してくれました!

otou7.jpg
はっさくを抱いて自己紹介してくれました。まだ幼いはっさく^^

otou4.jpg
はっさくが「腕まくら」で寝てくれたので、嬉しくて
ピースする‘おとう’

ちなみに‘おとう’は、はっさくとヒソヒソ話するのが大好きです。
ヒソヒソ話の内容は「はっさくマム」の悪口
例えば
「はっさく~おかあさん お前が来る前に、ちゃんと育てられるか不安で泣いたんやで」
とか
私が一回だけ仕事帰りに同僚達と寄り道して帰宅が遅れた事を(同僚に韓国ホストに連れて行かれて・・・)
「お母さん、はっさくが待ってるのにホスト遊びしてたんやで~。ああ可愛そうな はっさく」
確かに行きましたよ!1時間だけ!一回だけ!
一年以上前の話を未だに嬉しそうに、はっさくに言いながらケタケタ笑ってます

‘おとう’とはっさくのエピソードは多いので次回につづく。

次回は‘おとう’の恥ずかしい話 書いたるから!
覚悟しときよ‘おとう’


「はっさく・命」とボトルに
書いてる‘おとう’にポチっと
       フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マムさん泣いちゃったの~?
かなりナーバスになってたのね…
素敵な『おとう』に支えられ!
今でははーちゃんなしでは生きられない(笑)
そんなマムさん大好きさっv-218

『おとう』さんの恥ずかしい話…
それめっちゃ聞きたい!(笑)
次回の更新!いち早くかけつけますわ(笑)

No title

うちもこれだけいますが、不安になるときがありますね・・・
でも、一瞬で忘れた!その気持ち。
今となっては、いなきゃいけない存在になりまして・・・

でも、それだけ「いのち」が大事だってことなんですよね♥
これからも一緒に。
ずっと一緒に。
楽しい毎日を♪

トロ紅きなこ様 へ

コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~泣きました・・・
今では笑い話ですがv-291
何故か、あの時は不安で「ドナドナ」になってましたv-292
今ではホントに、はーちゃんが居ないと生きられません!

おとうの恥ずかしい話♪
フフフ・・・楽しみにしてて下さいねv-8

和音ママさま へ

コメントありがとうがざいます☆

ホントに「いなきゃいけない存在」ですよねv-290
「縁」があって家族になったのだからv-291

大切な「いのち」を守っていきたいです。
毎日、大切に楽しく!!!

No title

はっさくに対する愛情が伝わってくるエピソードだなって思いました。

また、『おとう』(殿)への愛情も(笑)何か良いですね。まさに運命
の子なのですねはっちゃん は。

「なくてはならない存在」その感覚はわかります共感できます。
「犬って、こんなに可愛かったっけ」ッて思った事 正直あります。

文章まとまらないけど(笑)共感です。 
続 「恥ずかしい話」エピソード2(おとう殿編)期待してます。

No title

みんなに愛されてるはっさく君ってば、幸せ者~v-410
ワンコって犬じゃなく、家族になりますもんね!
みんな、はっさく君が可愛くて仕方ないんでしょうね。
うちも、3おやじをごるらぁ~っとおっさん声でどやしておりますが、
可愛くて仕方ありませんv-415
みんながそんな風に動物を愛してくれたらいいのに、中にはひどい
人間もいることに、おかんは毎回ショックを受けます・・・
みんな、同じ命なのにねv-406

(笑)

またまた、知ってますよ~!
ながーーいお付き合い!京都銀行!
私、この4月まで大阪に住んでいたんです(^u^)

読んでいて、はっさくマムさんとおとうとの
ながーーーいお付き合いの信頼関係にほっこり♪しました!

そんな2人に選ばれたはっさく君は幸せ者~(*^_^*)
それに、マムマムもいるしね(笑)

No title

こんにちは♪

もちろん~知ってまっせ!!「長---いお付き合い、京都銀行」
ふふふふ~♪はっさくマムさん、笑いに貪欲ですな 私と同じ臭いがシマス

は~ちゃんを家族に迎える前に泣いちゃう程、不安になる気持ちわかります。
やっぱり、ひとつの命を迎えるっちゅうことは大変なことですもんね・・・

おとう♪なんてステキ!!
おっとこまえっ発言にメロメロです~

早く、おとんの赤裸々ハナシ聞きたいッス!

そして人生で一度はいってみたいホストクラブの話も是非に~ぃ

ヨロシコです♪

すんましぇん。。。

韓国ホスト

に激しく反応!!!

で、おもしろかった?どんなところなの??

面白かったなら是非!!今度連れてって!!

No title

新しい家族を迎えるということは、それなりに覚悟がいりますよね。
我が家はなるべく誰かが、ワンコといられるような家ですが、それでも一人お留守番を初めてさせた時は、物凄く心配でした。
ずうっと子供のころには犬がいた家でしたが、いまのメイはとっても気になりました。
なんででしょう?
やっぱり年とったのかなぁ。
後編楽しみにしております・・・

ボンパパさまへ

コメントありがとうございます♪

「犬ってこんなに可愛かったっけ」と言った時の‘おとう’の顔は目じりが「これでもか!」ってぐらい下がってましたv-291
私たちは、はっさくの事をいつも一番に考えて行動するようになってます。
それが、いいのか悪いのかは私たちにも解かりませんが はっさくが毎日「幸せ」なら それで私達も幸せなんですv-346

共感して頂けて嬉しいです。
ボンパパさんのブログからも「ボンくんへの愛情」と「ワン子達への愛情」がいっぱい伝わって来るので私も‘共感’しながら、いつも楽しく読ませてもらってますv-363

sabu&dai様 へ

コメントありがとうございます♪

私も結構「ゴゥラァー」とおっさん声で言ってますよv-291
はっさくは言われ慣れてて「へーきな顔」してますが‘おとう’が「あーコワっ」とビビリますv-291
でも、可愛くて可愛くてv-344

ホンマに、みんな愛情持って家族として一緒に暮らしてくれればいいのにね・・・
私もsabu&daiさんと同じで「ひろば」とかで飼い主に捨てられたり保健所に連れて来られたりしてる子が居るのを見ると・・・・
悲しくて仕方ないです。
見んでもいいのに気になって見てしまうし・・・
悲しいですv-406

「服作り教室」行っちゃおかしらv-290
日にち次第ですけど・・・
もっかいチェックしますv-343

うに子さま へ

コメントありがとうございます♪

「長~~~いお付き合い」わかってもらえて嬉しいッス!!
おいも君のアフレコ見てたら絶対に関西に居てた人や~!と思ってましたv-237

おとうやマムマムも、はっさくの事を私と同じぐらい愛して可愛がってくれて・・・はっさくは幸せ者です。

おいも君も、もう沢山の人に愛されてますよv-238
私も愛してますもんv-10

ゆきペコ様 へ

コメントありがとうございます♪

「京都銀行」やっぱり分かってもらえましたか~v-237
若干「ベタ」ですが入れずにはいられませんでしたv-291

昔から「犬のいる家」だったので平気だと思ってたんですが、何故か「ドナドナ」に不安に陥ってしまいましたv-406
ホントに‘おとう’の一言で救われたんですよ!
今は、はっさくの居ない生活なんて考えられへんけどねv-291

ホストクラブですか・・・いかんせん‘姫路’なんで・・・2軍って感じ?v-291
総体的に「もっさり」してました!
夢壊して スンマセンv-436

みりんち様 へ

コメントありがとう♪

期待を裏切って悪いねんけど・・・
「韓流スター」は居なかった・・・
みんな「のっぺり」した「こじんまり」したナンジャやったわv-290
ワンダーガールズの「TELL ME」一緒に踊ったりして楽しかったけどねv-8

te24o様 へ

コメントありがとうございます♪

わかります・・・
わたしも昔は犬を拾って来て飼ったりしてたのに「はっさく」の時は不安で不安で。
歳のせいでしょうかねv-290
大人になったんでしょうね。

あの時バカみたいに不安になりましたが、今は「家族」になって良かったと心から思ってますv-343

メイちゃんは本当に幸せな環境で暮らせてますよ!
家族の皆からも、いっぱい愛されてるのがブログから伝わりますv-351
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。