FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりのアホさに 涙。。。

もう8月も終わろうとしてるのに・・・この暑さはいつまで続くのでしょうか?
太陽に向かって「ええかげんにせえ!!!」と毎日ベランダからツッコミを入れてる、はっさく&はっさくマムです。

この間の日曜日、夜にはーちゃんは具合が悪くなりました・・・
幸い大事にはなりませんでしたが(今は元気一杯です)全て‘バカ飼い主’である私のせいです

はっさくの、その日(日曜日)の行動です。

朝6時過ぎに、散歩。

DSCF0260.jpg
近所の公園♪

この公園は家から2,3分の所にあり凄く広い通称「たこ公園」と呼ばれてる公園です!
背の高い木が沢山植わってるので、日陰になっている面積が多く夏の散歩には もってこいの場所です♪
そのうえ午前8時30分ぐらいまでなら我が家から公園までの道も日陰になっており、この猛暑にはありがたい散歩コースです。

DSCF0263.jpg
「日陰を機嫌よく散歩する、はーちゃん」

散歩から帰って来て、はっさくを洗いました。
はっさくも他のフレブルちゃん同様に、肌が弱く夏にはブツブツが・・・
シャンプーは使わずに、お水で体を流します。
その後しっかり乾かして、朝ごはんです。

いつものように「おから」入りのフードを平らげました。
私の食べてた食パンの耳も、自分のエサを食べたあとに少し食べました。

はっさくとマムの食事が終わり、いつものように部屋の掃除を積極的に手伝っってくれました。

お昼過ぎに‘おとう’が遊びに。
お腹が空いてると言うので「お好み焼き」を焼いてあげる事に。
‘おとう’が「はっさく欲しがるんちがう?」
と言うので「ネギ入れてないから、ソースの付いてない所ちょっとだけあげて」と・・・
「お好み焼き」を‘おとう’と美味しそうに食べたはっさく。

2時過ぎに退屈なので先日行ったドッグ・カフェ「BUBBLE・BOO」さんへ。
私と‘おとう’はアイスコーヒーを、はっさくはワンコメニューの「レバーブラウニー」を看板犬のアンちゃんと半分こしました。

100823 007
「ブラウニーうまかったな☆」

アンちゃんのお尻に手をかけて「アンパンチ」を初めて喰らったり楽しく過ごしました。

100823 010
「アンねいさん、ごねんなしゃい」

帰宅して夕方に‘おとう’も帰って夜7時ぐらいに、はっさくにご飯を(おから入り)あげると はっさくは食べてる途中に喉にちょっと詰まったみたいでフードを7粒ぐらい吐き出しました。
まだ吐きたいみたいだったので背中をさすってあげたりしたのですが、それ以上は吐きませんでした。
はっさくは、どんどん元気がなくなり部屋の隅っこで「伏せ」したままジっとしてます・・・
「吐きたいけど吐けないので気持ち悪い」そんな感じでした。
慌てて‘おとう’に電話すると、はっさくを心配して飛んできてくれました。
‘おとう’が玄関を開けると、さっきまで「伏せ」して気分悪そうだった はっさくは喜んで玄関に
そして「ゲーッ」っと大きな「ゲップ」を!!!!

はっさくの具合が悪くなったのは「食べすぎ」イヤ「食べさせすぎ」だったんです・・・
おまけに油っこい「お好み焼き」で胸焼けもしてたんでしょう・・・
おからが水分で膨らんで苦しかっただろうに・・・
その時、はーちゃんのお腹はパンパンでしたから・・・

ゲップをしてから、少し元気になり‘おとう’とほたえて遊んでました。。。
‘おとう’が帰ると速攻でうんPを沢山して、イビキかいて寝てました。。。
夜中も、うんPしてました。。。
翌日は、いつもどうり元気いっぱいでした。。。

欲しがるからと「パン耳」や「お好み焼き」を食べさせ、おからがお腹で膨らむのも計算せず、退屈だからと暑い中カフェに行き(カフェは涼しいですよ)・・・
飼い主失格です
そんな私でも、お母さんだからと くっついて寝てくれた はーちゃん。
その日、はっさくの寝顔に「ごめんね」と何度も言って少し泣きました。。

それからは朝パン食べてたのを辞め、はっさくが欲しがっても一切あげてません。
おやつのキュウリと「おから」入りフード(ちゃんと計算して)のみを与えてます。

「アホな お母さんでごめんね、はーちゃん。お母さん気をつけるから元気でいてね!」

DSCF0135.jpg
「オレもっと食べたい。」

本当に大事に至らなくて良かった~


パンみみ断ちをさせられてる
はっさくにポチっと
     フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大事に至らず良かったですねv-238
私もついついかわいいから・・・気が緩みそうになってしまいます。

元気でいい子のはーちゃんにポチッv-219

和音ママさま へ

コメントありがとうございますv-290

本当に、大事に至らなくてホっとしております。

はっさくが元気で長生きしてくれるように大切に一緒に暮らして行きたいと改めて思いました。
暖かいコメントありがとうございましたv-351

つらかったんや

人間でもこう・・・胃がつかえたらつらいもんね。

でも

おとうが着てからげーーーーっぷ!

してすごくスーーーーーッとしたんちがう?>はっさく。

とりあえずよかった。皮膚のぶつぶつ早く治るといいね。

PS、はっさくって面長?

No title

良かったよ~~~~!
はーちゃんゲップして、ウンチして
すっきりしたんですね(涙)
私もビビります… その状態。
「食べ過ぎ」はホント注意なんですね(涙)
私も、ついついあげてしまうので
教訓にします!!!!

みりんち様 へ

コメありがとうv-290

そうやねん、相当苦しかったと思う・・いっつも元気一杯の子だけにビックリしてオロオロしました。
「ゲーッ」っとゲップして‘おとう’と、ほたえてる時には「プー」も何回かしてたわv-291

はっさくは「面長」と言うかフレンチの割にはアタマが小さいねん。
たまにやけど「大滝秀治」に見える時あるよv-291

ブツブツは今、一生懸命戦ってます!
全然 かゆがらないので、まだ助かってるけど。

トロ紅きなこ様 へ

コメントありがとうございますv-237

そうなんですよ~~v-406ホントに良かったです。

かしこく「お座り」して待ってるので私も‘ついつい’・・・
メッチャ反省しましたTT

バカお母さんの失敗ですが教訓にしていただければ幸いですe-466

No title

良かった、良かったv-410
ちゃーんと、うんPで調節したはっさく君、えらいえらいv-424
確かにワンコって腹いっぱい以上に食べてしまいますもんね。
うちも限界なしってぐらいの食欲なので、気をつけなきゃいけませんね。
3おやじの調節はできるのに、己の調節は出来ずにどんどんぜい肉
つく一方ですv-399

No title

そそっかしいマオパパです。
はっさくくんは弟なので、Myひろばからよくお邪魔してましたので他人のような気がしません。今後ともマオちゃんをよろしくね。

マオちゃんもゲボ騒ぎがありました。
ヨーグルトの食べさせすぎでした。。。。
ついつい家族であげちゃうと結構な量になるんですね。失敗!
我が家も皆で反省しました。

sabu&dai様 へ

コメントありがとうございますv-237

うちの はっさくも、3おやじ君達に負けないぐらいの食欲でして・・・
ホンマに‘おおごと’にならなくて良かったです。

「フィギュアロ・ビクス」がんばりましょうe-271

マオパパ様 へ

コメントありがとうございますv-237

お姉ちゃんのパパさんと、ネット上ですが交流が持てて私もはっさくも嬉しいですv-290
こちらこそ宜しくお願いしますv-364

「かわいいから、ついつい」で、はっさくに苦しい思いをさせてしまい反省しましたv-406
マオちゃんにヨーグルトあげたくなる気持ちわかります~
かわいいですもんv-344

No title

こんばんは。
大事に至らず本当に良かったですね。
私もついつい欲しい顔されちゃうと弱いんですよね~。
心を鬼にして踏ん張りますが!

今更なんですけど、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
柑橘系つながりってことで(笑)
またお会いする機会があればいいですね~。

ゆず後見人さま へ

コメントありがとうございますv-237

本当に私が「甘い」せいで大変な事になる所でしたv-406
今は食べ物に関しては「心をオニ」に!を心がけております。

リンク是非!嬉しいです!!私も貼らせて下さい!
秋の「大騒ぎ」で、また会えると嬉しいですv-344

No title

はっさくクン大事に至らなくてホント良かったね~
ワンは満腹って言うのがないみたいでいくらでも食べるらしいから
こちらがセーブしてあげないとね。

e-352公園・・・朝は日陰がいっぱいなんですね。
はっさくクン、のびのび~散歩♪後ろ姿が楽しそうe-68
真夏の日中はセミの鳴き声が響いてそうだけどね…

No title

初コメです。
我が家の嬢は自分のご飯には食べムラがあるのですが
、わたしたちが食べている物は、いくらでも食べたい嬢なので、
やっぱり気をつけないといけませんね。
でも元気に戻ってよかったですね。

アズんま様 へ

コメありがとうございますv-237

私の不注意のせいでエライ事になる所でしたv-406
元気になってくれて本当に良かったですv-343

「たこ公園」は日陰が多くて本当に助かってますv-290
毎日、行ってて感じたのですが「セミ」さん達も日に日にご臨終になられて、だんだん「セミ」さん達の鳴き声も小さくなって来てます。。
なのに「秋」は、いっこうに来ない!!!
早く涼しくなって、また河原にお散歩しに行きたいです。

te24o さま へ

ご訪問&コメントありがとうございますv-237

はっさくも私が食べてるモノを欲しがってずっと隣で「お座り」して待ってるので・・・
ちょっとだけのつもりが、結構な量になる事も・・
気をつけないと。

私もブログ遊びにいきま~す♪

No title

きょう初めてひろばで親戚を探してみましたら、我が家のメイとはっさくちゃんが、父方で繋がっておりました。
よろしくお願いいたします。

te24oさま へ

本当だ~e-451
メイちゃんと、はっさく親戚だ~~!!!
何だか嬉しいですe-266

こちらこそ宜しくお願いしますv-237

No title

BUHIっちは食欲旺盛ですからね
おとも最近新しいボーンを買って与えたんですけど
すぐ飲みこもうとするんですe-330

一日中噛んで噛んで噛みまくってそんでもまだまだ大きいんですよ
それをあわよくば飲みこもうとするんで目が離せません・・・

食に関しては以前はパグを飼っていたんですが、同じく食欲は旺盛で飼い主のせいでメタホでした、飼い主失格です
でも15歳以上も一緒に居てくれました

今回は大事にいたらなくて良かったですね^^

No title

なんか大変な事になってたんですね・・・
大事に至らずに良かったですね。暑い時期に食欲が旺盛なの
は良い事ですよ(笑)

私もブログリンクさせて頂けませんか??宜しくお願いします。

laniさま へ

コメありがとうございますv-237

以前はパグを飼われてたんですね!パグちゃんも食欲すごいと聞いたことあります。
おとちゃん、飲み込もうとするんですねv-12フレンチは‘誤飲’の事故も多いので目がはなせませんね!
はっさくもガムなどは大きいのを噛ませるようにしてますが、怖いので私が一緒の時だけ与えてます。

今回の事で、もう一度「しっかりしなきゃ」と思いなおしましたTT

ボンパパさまへ

コメありがとうございますv-237

そうなんですよ~v-406
私の不注意で大変な事に・・・
考えが足りませんでしたe-351
二度とないように今は気をつけております。

リンク、是非是非!!!
私も、貼らせていただきます!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。