FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マム流ダイエット☆その2

前回の続き・・・

67キロから55キロへ減量に成功した私。

今から考えると「1万円の本」のダイエット方法は的をえてる所もあれば危険な所も多々あるダイエットでした。
17歳と言う若さだったのと筋肉の無い体だったからこそ12キロも2ヶ月で痩せれたと思います。。
「1万円の本」で何故あれだけ痩せたのか?・・・
ただ単に‘炭水化物’を殆んど取らなかったからです。
水と食事前に硬いニンジンを噛んで食べる事で空腹感を紛らわすだけのダイエットなんです。
そんなのは本当に「痩せた」とは言えません!

55キロになり彼氏も出来た私は大きくリバウンドすることも無く20代に突入
初めて出来た彼氏とは、とっくに破局
20代になり、なんとなく52、3キロが26歳ぐらいまで・・・
その間も色んなダイエットを試しては、ちょっと痩せては元通りの繰り返し

26歳~29歳ぐらいまでは本当に色々試しました。

ステッパー  痩せる石鹸  名前忘れたけどディオールの痩せるジェル  数々の怪しげな痩せ薬
 エステ  スポーツ・クラブ  数々のダイエット食品  置き換えダイエット  ウォーキング
等など・・・

何やっても長続きせず(効果がなくて・・)・・・
一番アホらしかったのが
「鍋ダイエット」でした
お鍋ってやさいたっぷりでヘルシーで良い!!!と飛びついて試したのですが・・・

2週間、毎日「鶏肉と野菜の鍋」を食べて一日1時間ステッパーを踏んだ結果

100グラム増えてました

あんなに努力が報われ無かったのは初めてです。。。

30代を目前に体重は50キロぐらいに落ち着いてました。
30歳の時に仕事のストレスとプレッシャーで私は44キロまで痩せました。
もう夢にまでみた「ガリガリ」でしたが、足とかは‘棒っきれ’みたいで「骨カワ筋エモン」です

その後仕事のストレスから抜け出せて36歳ぐらいまでは47、8キロと言う青春時代からずっと憧れてた「細身」のバディーで過ごす事が出来ました。
しかし・・・もともと「ポッチャリ」の遺伝子を持つ私・・・
36歳のある時「最近、少し太ったかな~?」と体重計に乗ると、52キロになってました
「またかよ~!また50キロ台やん!」
と自分がイヤになりましたよ。
その時、知ったのが「チョン・ダヨン」と言う人の「モムチャン・ダイエット」と言う‘本’です。
また‘本’です・・・
で、「モムチャン・ダイエット」にハマリにハマッた私は運動しまくり、ひたすら‘筋肉’を鍛えました

その頃の私の食事

朝7時 ヨーグルト 低脂肪牛乳
その後、ウォーキング1時間
朝10時 卵の白身だけ3個分 鳥胸肉
筋肉トレーニング
昼2時 ブロッコリーをゆでただけのやつ
筋肉トレーニング
夕方5時 鳥のささみ・ところてん
半身浴
等々・・・

ほとんどボディービルダーですよ
何かに「取付かれた」ように、こんな生活を続けた所

161cm46キロ
B88
W57
H84

36歳にして藤原紀香も真っ青ですよ!!!!体だけはですけど。。。。

※「モムチャン・ダイエット」のチョン・ダヨンさんは決してこんな食生活ではありません。
  「筋肉バカ」になった私の極端な例ですので・・・

運動で毎日 汗をかくので肌もピチピチでした。
筋トレの快感で変なアドレナリンも出てて、あんまり寝なくても元気一杯!!!!
あんまり‘カッカ’して寝れなくて夜中に突然ジョギングに行ったりする「危ないオンナ」になってました

「はーちゃん!お母さんどないなると思う?ねえ、はーちゃん!!?」




100823 005
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

100823 006
「・・・・・・・しらん・・・・・・・」



あの頃を思い出して「アドレナリン」が出てきたので、ちょっと休憩します!



続きが気になるレディーは
    フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マムさん!
痩せる食生活スゴイっす!
アスリートなみ!

「モムチャン・ダイエット」あれは
気になります~(笑)
やっぱ、痩せるんですね!
スゴイわ!

マムさん、もしかして私と
同じ年くらい?
1973年生まれの、トロ紅きなこでしたv-391

ほんとうにぃん

じ・ら・し・上手ン~v-238

君を時々突然ランチ誘っても食べなかったのはそのせいか!?

No title

「アサシン」の映画撮影前のRainみたいな生活e-451
す、すごすぎますマムさん…

アズんま様 へ

コメントありがとうございますv-290

コメ読んで、爆笑しましたv-291
本当ですよね、ハリウッドに挑戦するわけでも無いのに何があそこまで私をそうさせたのか・・・

トロ紅きなこ様へ

コメントありがとうございますv-237

「モムチャン・ダイエット」は良い本でしたよ^^
著者のチョン・ダヨンさんも元は中年太りの一般人だったので共感出来ました。
ちょっと、やり過ぎましたけど・・

みりんち様 へ

コメントありがとうv-238

ランチで食べなかったのは多分「炭水化物」摂りたくなかったからかな?
「アホ」になってたから、あんまり記憶にないねんけどv-292

No title

マムさん・・・ストイック過ぎる・・・(笑
JOEもビリーのキャンプに3ヶ月入隊してましたけど
なぜか毎日ストイックに続けてましたわ。
しかも残業9時とかで帰ってから(笑
2日休憩したら除隊になってました(爆

JOEさま へ

コメありがとうございますv-237

JOEさんも「入隊」されてたんですね!?
「入隊」歴3ヶ月は、かなりのもんですv-352

あの頃は何であんなにストイックだったのか・・・
「痩せる」事と「筋トレ」以外 なんも考えて無かったですから。。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。