FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅とデート

はっさくには大親友がいます。
DSCF0149.jpg
ビーグルの‘梅’ちゃんです

二匹はとにかく相性が良く、会うと仲良く追いかけっこやハムハムほたえたりして遊んでくれるので、親同士で連絡取り合って近所の河原で頻繁にデートします

昨日も待ち合わせて河原へGO!
DSCF0087.jpg
良い所でしょ?

待ち合わせ場所は「ミドリのベンチ」と決まってます。
DSCF0089.jpg

夕方の6時45分に待ち合わせです。河原と言えどもこの時間はまだ暑いです。
なので到着してすぐに、はっさくの頭からお尻まで‘ベッタンコ’に濡らします
‘おとう’も来てくれてたので はっさくをつかまえてて貰って^^
そこへ梅が到着!!

DSCF0141.jpg
DSCF0152.jpg
暫く二匹で‘弾丸’のように走り回ります。

ひとしきり走り回ると、はっさくは「お母さんオレ死んでまう~冷やして~」と私の所へ帰ってきます。
凍らせて冷たくしたタオルで体を包んだり
DSCF0190.jpg
凍らせた保冷剤を‘コマネチ’の所に当てて体温を下げます。

その間、梅はお水をちょっこっと飲んで一人で あっちこっちクンクンしながら 散策してます。
同じように走っても梅はそんなに息もあがりません^^(あ~羨ましい)
はっさくはゼエゼエ・・・そこで‘おとう’が秘密兵器を取り出しました~!!!

これだ。。ワン・ツゥ・スリー
DSCF0433333.jpg

氷水を入れて圧をかけるとミストが出てきます。

‘おとう’は一生懸命ポンプみたいなのをシュポシュポして はっさくにかけてあげてました
はっさくは濡れるので最初イヤがってましたが、そのうち気持ちよいのか(あきらめたのか)ジーっとミストをかけて貰ってました。

走ってはクールダウンを暗くなるまで繰り返してデートは終了です。

※人や自転車や散歩のワンコがいる時は、リード離してませんので・・・暗くなる時間帯なので ほとんど他の人居ません。

DSCF0150.jpg
梅ちゃん、いっつもありがとうね

今日のブログに関係無いですが、朝 目を開けたら目の前に・・・



DSCF0100.jpg
DSCF0101.jpg
「おかあさん、おはよ」

毎朝はっさくのおかげで一気に目が覚めます^^


はっさくの寝起きフェイスにポチっと
 フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして♪
ひろばから来ました♪

お友達・・・いいですね♪
うちの子達は、お友達を作るのが少し苦手のようです・・・。
こんな風にかけっこしたり、遊べたら楽しそうですよね♪

またお邪魔します☆

和音ママさま へ

コメありがとうございます!!!
本当に‘梅’ちゃんと出逢えて、はっさくは幸せですTT
ブログ拝見させて頂きましたv-238
和音ちゃんはじめワンコちゃん達かわいいv-237
和音ママさんのワンコちゃん達(沢山の)への愛情が伝わるステキなブログです。これからも拝見します!!!
それと!!!海が近くにあるんですか?とても良い散歩コースですねv-10
ワンコちゃん達が嬉しそうに散歩してる姿がとっても可愛かったです!!!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。