

壊れた~

皆さま、マムのパソコンが壊れてしまいました(〒_〒)

携帯から記事書いてます。

パソコン治り次第、復活しますので。

11月7日のブヒの合コンには参加しますので

早く何とかしますので待っててね。

なんじゃコリャ~(ゆーさく松田風)

どうも皆さん、ブログをジャックされたはっさくマムです。

おとうがブログジャックして数日後、仕事を終えて自転車で帰ろうとしてたら おとうから電話が。

おとう「今、何処?」

マム 「家に帰りようとこ」

おとう「オレまだマンションにおるねん」

マム 「そうなん?コンビニの前やけど何かいる?」

おとう「お腹すいた、ラーメン買ってきて」

コンビニでチキンラーメン(銘柄の指定はなかったので・・)を買ってマンションの自転車置き場に着くと・・・
何故か、はっさく連れて待っていたおとう。

「そんなに早く顔が見たかったの?」等と‘ぬくい’事を考えてたワタシ。。。

マム 「どしたん?何で外で待ってるん?」

おとう「あんな・・・おかさん(はっさくが来てからワタシをこう呼ぶ)を怒らす事をしたかも知れん・・」

マム 「何よ?!」

おとう「怒ったらアカンよ」

マム 「だから何なの?!」

おとう「絶対に怒らへんと約束して」

マム 「えぇ~!?・・・わかった。何?」

ワタシに絶対怒らないと約束させてからブログ・ジャックを打ち明けた おとう
んな事で怒るか~い!!!!
何か普段メッチャすぐ怒ってるみたいやん・・・

おとう曰く、電話の声のテンションがメッチャ低かったので(疲れてただけ)慌てて下まで出迎えて告白したらしい

ブログ読んでビックリ!!!!
ガッツリ文字ばっかりやん
写真は無理でも、せめて絵文字ぐらい・・・
わからんかったら仕方ないか。

おとうの記事に沢山のコメントが来たので、おとうはすっかり調子に乗っております・・・
次回は、写真と絵文字入れて記事書くと張り切っております・・・

ま~、ええんやけどね^^


最近、はっさくはワタシが仕事に行こうと準備すると

101005 018
「また、行ってまうんやろ・・・」

いつものように自らケージへ。

ケージに入っても不安で仕方ない時は、そろっとケージから出てきて洗面所へ行くようになりました。
洗面所から部屋の様子をうかがいます。

101016 044
「家政婦は見た」の市原悦子か!?

101016 045
「おおさわ家政婦紹介所からまいりました~」

ワタシが「はーちゃん、何でそんな所おるん?出ておいで」
と話しかけても目をそらして現実逃避します・・・
可哀想で胸が痛くなります。。。

でも!!!
ケージに自ら入ったりして自立心が芽生えてきたのか最近、夜寝る時に・・・

101016 026
ケージ内のベッドで大胆なポーズで寝るはっさく

眠くなるとケージに入って寝ちゃうんです
今までは眠くなると
「お母さん、おまた貸して~~」とか
「お母さん、腕枕して~~」
とせんべい布団で母子抱き合って寝てたのに~~~~~

あまりの寂しさに
「はーちゃん、お母さんと寝てくれへんのん?お母さん寂しいわ~」
と声掛けると
「ハァ!?」
みたいな顔で一瞬ワタシを見ますが、またすぐ寝てしまいます・・・

明け方には
「お母さん布団に入れて」
と来てくれるんですけどね・・・。


はぁ~、自立してくれるのは嬉しいけど・・・寂しいマムです^^



はっさくが一緒に寝てくれなくて
風邪ひいてダウンしてたマムに
          フレンチブルドッグひろば

おとうのイタズラです

みなさんこんばんは。
はじめまして、はっさくのおとうです。
このブログをご覧になられてる方は“なぜマムじゃないの??”と思われてるでしょうね!

10月に入りマムは仕事を始めたことはもうご存知だと思います。
マムの仕事の日は出来るだけ時間を作ってはっさくの散歩に行くようにしています。
いつもは私自身の仕事もあり散歩を終えるとはっさくを部屋に残して早々に立ち去るのですが今日は時間が出来たんでス~。
そして前々から計画していた“ブログ片牙折れマンモスをのっとってやる~計画”を開始することにしました。

マムが仕事の日はっさくを散歩に迎えに来るといつも大喜びで出迎えてくれます。
俺もしかすると既にナンバー1になってるんちゃうん!?と錯覚するくらいに大歓迎。
あっそうそう今までの記事にナンバー1になりたいおとう的なことが書かれておりましたがそんなこと思ってないですよ。
そしていつもの散歩コースの河原へGO
河原に居るときは完全にマムの事は忘れてますよ。
1時間程度散歩して部屋に帰ると・・
今まであんなに嬉しそうに走りまくっていたのがウソのようにションボリしてケージに入っていってしまう重度のマザコン(泣)
こんな日々の繰り返し・・・
これではいか~~ん(怒)
ナンバー1ではなくてファザコンにしてやる!! と心に決めました。

やば~いそろそろマムの帰宅時間だ~(汗)
次回は写真の貼り付け方、絵文字の使い方を研究してまたこのブログを乗っ取りますね。

それではまた

あられちゃんとデート

この間の3連休(9・10・11)。
私は日曜・祭日も仕事なので関係なく・・もちろん仕事。

日曜日の夜に我が家に遊びに来てた‘おとう’が、ふと

「おれ明日、何にも用事無いからはっさく連れてラン行こうかな?」と言った。

‘おとう’は私が仕事を始めてから、私の居ない間にはっさくとの時間を増やし「はっさくのナンバー1」になろうと企んでいる
いつもは、私が仕事に行ってる間に散歩させてくれたりしてくれるので助かってたし、はっさくは‘超マザコン’なので‘おとう’の企みなど全く心配もしてなかった。
でも・・・はーちゃんと二人でランに行くって~!?

「私も行きたい」と言うと

「仕事やん」と‘おとう’

「仕事夕方やから早めに行って2時ぐらいに帰って来たら間に合う」と私は食い下がった!!

「ほな、そないしよか?」・・と‘おとう’

せっかくなので、あられちゃんも誘って加古川の「カサデペロ」に行く事に

101016 010
「やった!やった~!ペロ最高♪」

101016 018
「来たよ~!」あられちゃん♪

101016 013
あられ姉さんの隙を狙って‘スンスン’

キッチリこの後、あられちゃんに怒られたはっさく^^
ちょっとビビったはっさくは、それでもあられちゃんが気になって・・

101016 014
「あられちゃん何みとん?」

101016 016
「フェンスの向こうが気になるの?」

控えめに、あられちゃんの後ろを付いて歩いてました^^

しかし!!はっさく等‘眼中’に無い、あられちゃん
あられちゃんが気になるのは・・・

101016 015
「フェンスの向こうが気になるんや!!」

あられちゃんの後姿!!最高

101016 022
「ちょっと暑かったけど、まぁまぁ楽しかったわ」

あられママさんに‘手作り食’の事聞いたり、お互いのワンコについてしゃべって笑って楽しかった~


え?仕事?・・行きましたよ^^充分、間に合ったし。
なんなら、いつもより早めに出勤しちゃいました

自分が「バカボンのパパと同い年」だと言うことを忘れて、ランではしゃいで仕事して・・・
この日は‘泥’のように爆睡しましたけど

でも、メッチャ楽しかったから♪
はっさく喜んでたし


そんな、はっさくに最近スゴイ変化が!!!!!

はっさくは家のトイレシーツの上でしか‘チー’出来ないオトコ。
そうやって‘しつけ’た訳では無いのですが外ではしません。
3時間ぐらいランで遊ぶと耐え切れず1回だけ‘チー’します。

それがね・・・最近、散歩で いつもの河原に行くと

101016 056
「オレ、チーしてんねん。かしこい?」

多分・・・
多分ですよ・・・
マムも働き出して、いよいよ家計が苦しいのが解かってきて自らトイレシーツの節約してくれてるのかなと・・・

ちなみに‘チー’の写真は‘おとう’が撮りました。
「おれが撮った!」と自慢して
「ブログに載せても‘おとう’が撮ったって書いて」と・・・
‘おとう’!ちゃんと皆さんに伝えましたよ^^


あられママさん、あられパパさん、あられちゃん!前日に誘ったのに来てくれてありがとうございました~
久しぶりに「フェンスあられ」見れて楽しかったです!!
また、遊んで下さいね



家計の心配する
親孝行のはーちゃんに
        フレンチブルドッグひろば

悲しい 夢 

1ヶ月ほど前、私は‘死ぬほど悲しい夢’を見た。
あんまり悲しくてショックな夢だったので、今までブログに書くことも出来なかった・・・

とは言ってもしょせんは‘夢’の話なので・・・
人の夢の話を聞かされるほどリアクションに困り、しょーもないのも知ってるし書かなかった。

先日、同市内に住むブログ友達猛犬アズザウルスのアズ君が「BUHI」秋号の‘うちの子自慢’に載ったのでアマゾンで「BUHI」を取り寄せた。
アズ君は、超笑顔でかわいく載っててママさんのコメントも愛情がこもってて素敵だった

「BUHI」の中にペット探偵の方のインタビューの記事があって・・・それが私の‘悪夢’を蘇らせた

※ペット探偵とは自宅や散歩中に居なくなったペットを探すお仕事。


では・・・ここからは私が見た悲しい夢の話・・・・


いつものように、はっさくの親友ビーグルの梅ちゃんと遊ぶ為に これまたいつもの河原へ

100916 015
楽しく追いかけっこする梅とはっさく

その傍らで梅ママと談笑していた私。

そして犬たちを見ると!はっさくが居なくなっていた
慌てて周囲を見ても、はっさくは何処にも居ない!!!!!!!!!

「土手を登って行ったんやろか?」
「川にはまってしもたんやろか?」

一人パニック状態で探し回る。(何故か梅と梅ママは、ここから一切出てこない。夢らしい所だ。)
大声で
「はーちゃ~~~~~ん!!!!!」
とか
「はっさく~~~~!!!!!」
と叫びながら探すが見つからない!!!!!!・・・・・

おとうに連絡して、おとうも河原に来た。

おとうは、たった一言だけ私に

「はっさく見とかんと何しとったんや!!!」
と怒鳴り一緒になってはっさくを探してくれた

でも、いくら探してもはっさくは見つからず・・・
私は泣きながら‘おとう’に

「カワイイから誰かが連れて行ったんや」

「こんだけ探しても居ないのは誘拐されたのに間違いないわ」

「はっさく、ブツブツ出来てるから病気やと思われて捨てられる!!!」

と号泣しながら‘おとう’に訴えてる所で夢から覚めた

ショック過ぎて夢から覚めても中々状態が把握出来なかった私・・・
やっと
「夢やったんや~、良かった~~」
と目が覚めるとホっとして、はっさくを見ると

100901 009
少年Aで爆睡してた はっさく

悲しすぎる夢を見て、はっさくはちゃんと居ると分かって・・・心の中がザワザワしてドキドキが止まらず・・・
お母さん号泣

「はーちゃん!良かった~」
「はーちゃん、はーちゃん!」

と夢だと分かって安心したのに泣きまくった

明け方に起きて急に自分の名前を連呼しながら号泣するオカンを見たはっさくは

101010 028
「めんどくさっ、、寝たふりしとこ!」

号泣する私を‘チラ見’したが巻き込まれる事を恐れて寝たふりを決め込んでました^^


退屈な夢の話でごめんなさいね~(涙

実は私は何度か散歩帰りに、はっさくをコンビニの前に繋いでタバコ買った事が・・・・・
ほんの1、2分でも首輪取って抱っこして車に乗せて連れて行くことも出来る・・・
毎月はっさくのフィラリアの薬を貰いに行く獣医さん所には待合室の壁に「探しています」と言う張り紙やポスターが。
自宅の犬小屋の網を切られて連れて行かれたブルドッグの赤ちゃんの張り紙(一年以上貼ってる)とか・・・・
それを毎月見て心痛めて
「はっさくが、行方不明になったら私どうなるかわからん・・」って思ってたのにコンビニに!!!!

悪夢見て以来、絶対にコンビニには寄りません!!!!!!!!!!!!!!!!
河原でもランでも目を離しません!!!!!!!!!!
(当たり前なんやけど・・・)

自分の不注意で、はっさくを不幸にする事だけは耐えられないので。。。


辛気臭い話でごめんなさい。。。

気分治しに今日のはっさくと隣のはなちゃん(チワワ)の写真でお口直しを

101010 024
必死で張り込む はっさく刑事(デカ)

101010 026
「もう、しつこいわね~」

101010 025
はなちゃん「毎日来ても答えは一緒よ!」
はっさく「・・明日も来ます・・」




スッポン刑事(デカ)こと
はっさくに
      フレンチブルドッグひろば

それぞれの成長?

私が仕事に行き出して数日・・・

私、はっさく、おとう に小さな変化(?)と言うか成長(?)が。


まず私は無職だった頃と比べて、さらにはーちゃんの事が可愛くて心配で仕方ない・・・
(もともと過保護で心配性)

今は、まだ働き出したばかりで労働時間も短いが来月からもうちょっと長くなる。
「はーちゃん大丈夫かな?」
「ストレスで病気にならへんかな?」

などなど・・・考えても仕方ないのに、ず~っとそんな心配ばかり
なので、働き出して前以上に甘やかしてしまってます

例えば「ガム取って!」と要求吠えしても以前なら
「いいこの時しか あげへん!!」と 要求をつっぱねてたけど
今は「ガム欲しいの?」と すぐ要求に答える・・・
おやつも同様・・・・
アカンね

甘やかしたせいで、はっさくは今日 起きるとすぐに「ガムちょうだい!」と吠えた
そして今もガム噛んでます。

はっさくは私が働きだしたのが分かってるのか、私がメイクする為に鏡やメイク道具をテーブルに準備して座ると


101005 002
夢中でガム噛んででも・・・

101005 013
ガムを捨ててベッタリくっつきに来る・・・

そして働き出して3日目にビックリする事が!!!!!!!!!!!!!

私がメイクを終えて着替え出すと・・・

101005 017
自らケージの中に入って行ったはーちゃん!!!

普段(留守番も)は部屋の中でフリーにしてるので自分のケージにはトイレか水飲みに行くだけなのに!!
ケージ内のベットは、ほぼ飾り状態でベットでは寝ないのに!!!

101005 014
「お母さん、またどっか行くんやろ?」

101005 018
「オレ、ひとりぼっちになるんやろ?」

すごく‘ションボリ’した顔で見るんです・・・

心の中で号泣しながら部屋を飛び出すワタシ!!

信じられないぐらい「おりこう」な行動なんだけど、切なくって



そして・・・おとう。

おとうは私が働き出して何故かメッチャ張り切っている
どうやら私が居ない間に、はっさくの世話して自分が「はっさくのナンバー1」になる作戦らしい

日曜・祭日も中々休めない私に変って一人で「ドッグ・ラン」に はっさくを連れて行く!!と張り切ってる・・・
そして、どんだけ楽しかったか私に自慢するねん!!と‘わっるい顔’してケッケッケ~と笑う・・・
前回のモッシュ君との事がよっぽど羨ましかったらしい・・・

私の仕事が夜の8時までなので夕方に一人ではっさく連れて散歩に行ってくれる。

「私が仕事の前に行くからいいよ!」と言っても

「ええってオレが行っちゃるから~」と言って聞かない。
どうやら「ナンバー1」作戦を実行しているみたいだ

腹立つので、はっさくの散歩バッグにデジカメと
「河原で‘りん子’(最近出来たはっさくの友達)の写真撮ってきて!」と書いたメモを入れてやった

ここ数日「今日も‘りん子’に会って遊んだ」とか、なにげに自慢するので

「そんなに毎日会われへんわ!」
「りん子の写真撮ってきってって言ったのに~」
と、ちょっと意地悪言うつもりだったのに・・・







101005 019
りん子とはっさく

101005 022
何かを見つめる りん子とはっさく^^

見事に撮って来た‘おとう’

しかも!!

101005 028
梅にまで会ってる~~~!!!

101005 027
オカンの事などすっかり忘れて梅と走るはっさく

ちゃんと写真も撮り梅に会って遊んだ事もいっぱい自慢され・・意地悪言う所が「ありがとう」と言いました
若干奥歯を噛み締めながらの「ありがとう」やったけどね^^

あ~~くやしい


最後に‘りん子’のちょっといい話・・・

りん子は捨て犬でした。。ダンボール箱に入れられて捨てられてたそうです。
ダンボール箱には「りんです。よろしくお願いします」と書かれてたそうです。
耳が切れてケガもしていたりん子。今でもキズが残ってます。
飼い主さんが「捨てられてケガしてたから、これから幸せになるように‘子’をつけて‘りん子’に変えたんや」と教えてくれました^^
りん子の飼い主さん(年配のやさしそうなおじさん)は私や梅のママに
「犬は10年か15年しか生きられへんから可愛がってやってよ~」とおっしゃいます。
りん子は今6歳。元気で幸せいっぱいの女の子です



はっさくの愛を独り占めしたい
おとう&マムに
    フレンチブルドッグひろば

微妙な出来ばえ・・・

いよいよ10月!!!
ブヒの季節到来のはずが・・・昼間は‘夏’のように暑い姫路・・・
どないなってんねん!?

昨日から働き出した私
パートだと若干‘なめて’たが・・・バリバリハードな職場でした
3ヶ月以内に辞めると制服を買い取らなければならない規則なので、しんどいけど3ヶ月間はがんばって行くよ!!!
その頃には慣れてるだろうし♪
せっかく雇って貰ったから、はーちゃんの為にもがんばって続けま~す^^

先日、隣のはなちゃん(チワワ)のカワイイ写真が撮れました。

100949 002
もうちょっとで我が家に遊びに来てくれそうな‘はなちゃん’♪

100949 001
はっさくにも少し慣れてくれた様子です♪

でも「やっぱり変な顔だわ~!」と自宅に走って帰っちゃいます



はっさくの為に編んでたポンチョが、やっと完成しました~~!

101001 013
編んでる途中で毛糸が足りず色が・・・
まあ初めて練習のつもりで編んだからね・・・

さっそく、はーちゃんに着せると

101001 005
「お母さん、丈が長いわ~」

101001 009
「色がバラバラでかっこ悪いわ~」

101001 007
「ツギハギみたいで貧乏くさいわ~」

101001 012
「もう脱ぎたい」

イヤがるはっさくに無理やり着せて撮影しましたが、やっぱりご不満だったようです・・・
服着るの大キライなオトコなんで・・・
写真撮影の直後に、一人で悶えて暴れて脱ぎました

首の所とか大きく編みすぎてしまい丈も長くて「残念な」仕上がりでした・・

でもね・・お母さんは諦めへんよ!!
もう一回ちゃんと色も考えて編むからね!!!
そして、仕事慣れたら神戸までかかびより日記さん所に、はーちゃんの洋服作れるように習いに行くもんね~
そしたらはーちゃんにカワイイ服いっぱい作るんや~~!!!!

はーちゃん、お母さんがんばるから待ってってよ~~

101001 002
「お母さん・・・‘ありがた迷惑’って知ってますか?・・・」



マムの‘服作り’への情熱が
迷惑すぎるはっさくに
      フレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
