

散歩 命!!!

はさくは食べるのも大好きですが、それ以上に「命」をかけるぐらい散歩大好きです!!

はーちゃんは生後2ヶ月とちょっとで、はるばる沖縄から兵庫県の加西市にあるペットショップに飛行機に乗せられてやってきた。。。
ペットショップに着いてすぐに一回目のワクチンを打たれたみたいです。
そして、写真を撮られてペットショップのホーム・ページに。
載ったその日に、はっさくに会いに行った‘おとう’と私
その場で家族に迎える事を決めて(それが木曜日)日曜日に迎えに行き‘我が子’になりました

その写真が、これです。

imgFB-02_1.jpg
「沖縄から来ました。チワワじゃないです」

我が家に来て2回目、3回目のワクチンを・・・
ワクチン終わって「散歩デビュー」するまでに、結構な日にちがかかったはっさく。
お外が怖い子にならないように「抱っこ散歩」もマメに連れて行ったのですが、エレベーターに乗るだけで‘ブルブル’震えてました

初めての散歩は‘おとう’も一緒に♪
はっさくは地面に降ろすと・・・固まり、ちょっと動いても「カエル」みたいに這いつくばってました。
初めての散歩も「たこ公園」でした。

DSCF0192.jpg

DSCF0193.jpg
たれパンダの服を着せられてるはっさく。

砂場の淵のコンクリートに背中を、くっつけて動きませんでした

そんな、はっさくですが今や「散歩・命!」です。
散歩に行けると分かると、嬉しすぎて「うわ~!!」っとなりハーネスを着けるのも大変です。
ある時こんな事が。。。
前日が雨で散歩に行けなかったので、散歩に行けると知った はっさくは喜び過ぎて一瞬たりとも「じっ」としてないのでハーネスが着けれません。。。
怒った私がハーネスを放り投げ
「もー知らん!!!散歩行かへん!!!」
と部屋に戻って、はっさくに背を向けて座ってしまうと はっさくは もう、どうしたら良いのか分からずに玄関のドアにしがみ付きながら「悲鳴」をあげました

本当に「悲鳴」だったんですよ!!!
「キャー」と言うか「アァー」と言うか・・・心からの叫びと言うか・・・
その後、少し大人しくなったので無事に散歩に連れて行きました

そんな「散歩・命!」の、はっさくは・・・私が朝起きて布団の上で「ボーっ」と魂が抜けたみたいに座っていると散歩に行きたくて・・・

画像 059
「お母さん、散歩・・・」

画像 060
「お母さん、はよ散歩・・・」

画像 061
「お母様、いい子のはーちゃんです。散歩・・・」

ようやく私が立ち上がりゴソゴソしてると洗面所の入り口で

100829 007
「早く顔あらって」

顔洗って服を着替えたら「散歩」に行けると知っているので

100829 006
「顔洗って!エヘっ」

得意の「エヘ顔」で催促します

そんな「散歩・命!」の はっさくと全国のブヒ達の為にも「熱中症」を気にせず、ゆっくり散歩出来る季節に早くな~れ!!!


「散歩・命」とボトルに書いてる
はっさくにポチっとヨロシクです
        フレンチブルドッグひろば

あまりのアホさに 涙。。。

もう8月も終わろうとしてるのに・・・この暑さはいつまで続くのでしょうか?
太陽に向かって「ええかげんにせえ!!!」と毎日ベランダからツッコミを入れてる、はっさく&はっさくマムです。

この間の日曜日、夜にはーちゃんは具合が悪くなりました・・・
幸い大事にはなりませんでしたが(今は元気一杯です)全て‘バカ飼い主’である私のせいです

はっさくの、その日(日曜日)の行動です。

朝6時過ぎに、散歩。

DSCF0260.jpg
近所の公園♪

この公園は家から2,3分の所にあり凄く広い通称「たこ公園」と呼ばれてる公園です!
背の高い木が沢山植わってるので、日陰になっている面積が多く夏の散歩には もってこいの場所です♪
そのうえ午前8時30分ぐらいまでなら我が家から公園までの道も日陰になっており、この猛暑にはありがたい散歩コースです。

DSCF0263.jpg
「日陰を機嫌よく散歩する、はーちゃん」

散歩から帰って来て、はっさくを洗いました。
はっさくも他のフレブルちゃん同様に、肌が弱く夏にはブツブツが・・・
シャンプーは使わずに、お水で体を流します。
その後しっかり乾かして、朝ごはんです。

いつものように「おから」入りのフードを平らげました。
私の食べてた食パンの耳も、自分のエサを食べたあとに少し食べました。

はっさくとマムの食事が終わり、いつものように部屋の掃除を積極的に手伝っってくれました。

お昼過ぎに‘おとう’が遊びに。
お腹が空いてると言うので「お好み焼き」を焼いてあげる事に。
‘おとう’が「はっさく欲しがるんちがう?」
と言うので「ネギ入れてないから、ソースの付いてない所ちょっとだけあげて」と・・・
「お好み焼き」を‘おとう’と美味しそうに食べたはっさく。

2時過ぎに退屈なので先日行ったドッグ・カフェ「BUBBLE・BOO」さんへ。
私と‘おとう’はアイスコーヒーを、はっさくはワンコメニューの「レバーブラウニー」を看板犬のアンちゃんと半分こしました。

100823 007
「ブラウニーうまかったな☆」

アンちゃんのお尻に手をかけて「アンパンチ」を初めて喰らったり楽しく過ごしました。

100823 010
「アンねいさん、ごねんなしゃい」

帰宅して夕方に‘おとう’も帰って夜7時ぐらいに、はっさくにご飯を(おから入り)あげると はっさくは食べてる途中に喉にちょっと詰まったみたいでフードを7粒ぐらい吐き出しました。
まだ吐きたいみたいだったので背中をさすってあげたりしたのですが、それ以上は吐きませんでした。
はっさくは、どんどん元気がなくなり部屋の隅っこで「伏せ」したままジっとしてます・・・
「吐きたいけど吐けないので気持ち悪い」そんな感じでした。
慌てて‘おとう’に電話すると、はっさくを心配して飛んできてくれました。
‘おとう’が玄関を開けると、さっきまで「伏せ」して気分悪そうだった はっさくは喜んで玄関に
そして「ゲーッ」っと大きな「ゲップ」を!!!!

はっさくの具合が悪くなったのは「食べすぎ」イヤ「食べさせすぎ」だったんです・・・
おまけに油っこい「お好み焼き」で胸焼けもしてたんでしょう・・・
おからが水分で膨らんで苦しかっただろうに・・・
その時、はーちゃんのお腹はパンパンでしたから・・・

ゲップをしてから、少し元気になり‘おとう’とほたえて遊んでました。。。
‘おとう’が帰ると速攻でうんPを沢山して、イビキかいて寝てました。。。
夜中も、うんPしてました。。。
翌日は、いつもどうり元気いっぱいでした。。。

欲しがるからと「パン耳」や「お好み焼き」を食べさせ、おからがお腹で膨らむのも計算せず、退屈だからと暑い中カフェに行き(カフェは涼しいですよ)・・・
飼い主失格です
そんな私でも、お母さんだからと くっついて寝てくれた はーちゃん。
その日、はっさくの寝顔に「ごめんね」と何度も言って少し泣きました。。

それからは朝パン食べてたのを辞め、はっさくが欲しがっても一切あげてません。
おやつのキュウリと「おから」入りフード(ちゃんと計算して)のみを与えてます。

「アホな お母さんでごめんね、はーちゃん。お母さん気をつけるから元気でいてね!」

DSCF0135.jpg
「オレもっと食べたい。」

本当に大事に至らなくて良かった~


パンみみ断ちをさせられてる
はっさくにポチっと
     フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆ 番外編

パート4まで、引っ張って長々と書き上げたにもかかわらず「番外編」です。。。

書き忘れてたことがありまして・・

「マム流ダイエット」中、高タンパク低カロリーの食事を心がけてはいましたが そんなにキチっとやってはいませんでした。
筋肉を増やすために「チーズ」「鳥むね肉」「ささみ」「豆腐」などを積極的に食事に取り入れてたぐらいでしょうか?
有酸素運動&筋トレしてたので徐々に体は引き締まってきました。
・・・が!・・・体重がイマイチ減らない・・・・。

新たなる方法を探すべく「eーブックオフ」で「ダイエット」と名の付く古本を10冊ほど仕入れました。
その中の一冊が、すごく為になりました。

これです

DSCF0139.jpg

この本の中に「脂肪燃焼スープ」というのが載ってまして、試しにやってみた所。。。
あら不思議・・・あんなに減らなかった体重が「スコン」と落ちました

しのごの書かずに、さっそくレシピを。


「脂肪燃焼スープ」

材料

キャベツ二分の一個、ピーマン大1個、玉ネギ大3個、セロリ二分の一本、チキンブイヨン(固形のコンソメでも可)1個、ホールトマト1缶、塩こしょう適量

作り方

1 キャベツ、ピーマン、玉ネギ、セロリを食べやすい大きさにカットし、大きめの鍋に投入。

2 ホールトマトも続けて加え、全部の材料がひたひたになるぐらいの水を注ぎ、チキンブイヨンを入れて中火で煮込む。

3 野菜が柔らかくなったら、塩、こしょうをプラスして出来あがり。
  やや塩加減が薄いと思う程度がベスト。

以上です。簡単でしょ?

このスープを一日2回飲むんです。食事の時に!
味噌汁の代わりに飲んでもいいし、ごはんを入れてリゾットや雑炊のようにしても美味!!

飽きてきたらカレー粉を入れてカレー味にしたり、豆板醤やコチュジャンを入れてピリ辛にしてもOK。
基本が薄味なのでアレンジがききます。

私は一人暮らしなので、イロイロ作るのがめんどくさい時には 基本のスープに雑穀ご飯を茶碗半分ぐらい入れて、そこにタンパク質のささ身を入れ出来上がる直前に「とろけるチーズ」(これもタンパク質)をトッピングして食べてました。
一人分でも結構な量で、お腹一杯になりましたよ
私に言わせれば「完全ダイエット食」です。
食物繊維、ビタミン、リコピン、カリウム、クエン酸、硫化アリル、ビタミンP・・等々
分かりやすくすると、便秘解消して、むくみ取って、脂肪の吸収をブロックして、神経を安定させて、脂肪を燃やして、代謝をアップして、血液サラサラにしてくれる「スープ」です。
運動するなら、そこに良質なタンパク質(ささ身やむね肉)をプラスして 体のガソリンである炭水化物を足してあげれば「完全ダイエット食」に!!!!!!!!!!!!!!!

あと、もうひとつ書き忘れが。

エクササイズDVDをする時は、出来ればテレビの横に鏡を置いて自分の姿をうつしながらトレーニングすると良いです。
間違ったやり方を正しながら筋肉を意識しながら鍛えないと‘意味’が無いので。
筋肉を意識しながらトレーニング出来るようになると、ぐんぐん効率があがります!!!
最初は、上手く出来ませんが 慣れてくると私の言ってる事がわかってくると思います

多分これで書き忘れは、ないと思うんですけど・・・
「大丈夫かな?はーちゃん?」


DSCF0138.jpg
「ないから、はよオレのブログに戻せ

了解しました・・・



「書き忘れ」の割にはガッツリ書いた
はっさくマムにポチっと
     フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆その4ラスト~

前回の続き・・・

その昔、おデブちゃんだった頃の私の夢は・・・
「細いね~」と言われ
「食べても食べても太らないんでスゥ~」と言う事だった。
あと、もうひとつ!!
「私、胃下垂だから~」と下腹のあたりを少し押さえながら言うのも夢だった・・・

そのくせテレビで痩せてるアイドルや女優などが
「わたし~すっごく大食いなんですよ!!もう男の人ばりに食べちゃうんでスゥ~」
「ダイエットや美容ですかぁ~。何にもやってません。エヘヘ」
と言ってるのを見るとテレビから引きずり出して、ひっぱたいてやりたかった
「小鳥のエサぐらいのご飯しか食べて無いんやろ!?正直に言うてみぃ!」と胸ぐら掴んで言ってやりたくてムカムカしたもんでした。
‘憧れ’の裏返しかな・・・

たった一度だけですが、そんな私の「夢」が叶った事があった!
仕事のお客さんの接待で「高級料亭」に行った時にその機会がやって キタ~~
「高級料亭」とは言っても、そこは‘姫路’の田舎である。
勤続年数が長いだけの行儀の悪い仲居が、当時20代後半の49キロぐらいでノースリーブのワンピースを着ていた私に 意地悪そ~に こう言った
「ま~細いわね~線香みたい」と
その婆さんは、思いっきり悪意を込めて私に言ったのだが私は嬉しくて嬉しくて
「そうなんでスゥ~食べても食べても太らないんでスゥ~」
追い討ちで、さらに
「もうちょっと太りたいんだけど・・・」と
行儀の悪い意地悪な仲居さんは、それっきり私を「完全にムシ」した。
私は「完全にムシ」されても全然平気で嬉しすぎて心の中は‘リオのカーニバル’状態だった
仲居さんのホッペにチュウしたいぐらい嬉しかった

今まで二十数年、数々のダイエットを繰り返して来た私が辿りついた結論。

「リバウンドしないダイエットは無い!」と言う事。
でも「リバウンドをコントロール出来るダイエット」もある。

ただ単に体重を早く落としたい人は‘炭水化物’と‘水分’を抜いて見て下さい。
面白いぐらい痩せます。
でも‘炭水化物’と‘水分’をまた摂ると、「あっ」と言う間に戻ります。

私が今までお世話になったモノ達を踏まえると


100823 011
「隊長!ありがとうね」

100823 012

100823 015
この当時42歳のファン・シネの美しさに脱帽!

100823 014
それぞれ勉強になりました!

これらは、ほんの一部ですが・・・


まず!炭水化物を控える!
全く抜くと「アホ」になるので(本当ですよ!)!

有酸素運動プラス筋トレ!!!
筋トレの前に20分でも良いので有酸素運動を!!!
筋トレは背中と太もも!!!
背中と太ももの筋肉は大きいのでそこを鍛えると代謝がアップして痩せやすく太りにくい!!
筋トレは毎日しない!!!
筋肉は壊れて治る時間が要るので腹筋以外は毎日しない!!!
飲み物は炭酸水!!!お腹が張るし便秘にも良い!!ペリエ等は最高!!!

エクササイズDVDなどは有酸素と筋トレのバランスが良いのでオススメです。
「ビリー」や「コア・リズム」「フィギュアロ・ビクス」等々。
「フィギュアロ・ビクス」は特にバランスが良い!!!(何の関係もないですよ!)
さすがは「チョン・ダヨン師匠」です
でも本気で痩せたいなら「フィギュアロ・ビクス」の1と2 3と4を二枚ずつ一日交代ですると凄い効果があると思います!
それに一日おきで背筋とスクワットをプラスすれば理想的☆

こんだけ書いて私がたるんだ体してたら説得力無いんで近日中にダイエットします!!!
なんで近日やねん?と思ってるアナタ・・・
ダイエットはタイミングも大切で女性は毎月のお客さん(表現ふるッ)が終わると同時にダイエット開始するのがベストなんです!!!

ちなみに、今回はこれで痩せます。

100823 013
ダヨン師匠のDVD


100824.jpg
手作りの「加圧ベルト」
ちなみに写りこんでるのは、はっさく。
ちなみにベルトは‘おとう’との合作。


ダイエット終わったら「使用前」「使用後」の写真アップいたします♪

次回からは息子はっさくのブログに戻ります。

100823 017
「また、ヨロシクです。」



ベロが出すぎの はっさくに
   フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆その3

前回の続き・・・

「筋肉バカ」になって ボディービルダーのような食生活をしながら、ひたすら体を鍛えて動かした私に神様は「藤原紀香のようなスタイル」と「すぐ風邪ひく体」と「アホになった頭」をプレゼントしてくれた

極端に炭水化物を摂取せずに運動しまくったわたしは、物覚えの悪くなったアタマと 免疫力の落ちた体も手に入れてしまったのである。。。
風邪をひいた人とすれ違っただけで風邪がうつり一旦 風邪ひくとなかなか治らない・・・
人の名前や約束を覚えられない・・・

結局このダイエットも失敗したのです。。
「モムチャン・ダイエット」の本の通りにしてれば良かったのを「欲」を出し「近道」を選んだ報い

でも、「筋肉バカ・ダイエット」は失敗したが悪いことばかりでも無かった
筋トレをやめて「うどん」や「丼モノ」や「お好み焼き」をガツガツ食べても、急激にはリバウンドしなかった
筋肉が以前より増えたため、少々ドカ食いしても「ケンチャナヨ」の体になっていたのです。

運動もせず、好きなだけ食べてた私は38歳になり体重は49キロ。
「藤原紀香」は、すっかり居なくなり このまま行ったら「藤山直美」になるんかな~とダイエットなど全くやってなかった

しかし!!!2007年 38歳にして「紀香」から「直美」へと 中年の階段を上り始めてたときに「ある人物」が私に「ストーーーップ!!!」とテレビの中から声をかけた!!!


100823 011
ビリーブランクスである!!!!


ショップ・ジャパンの「ビリーズ・ブートキャンプ」のテレビショッピングを見た私は、すぐにCALL!!!
ビリーは2日で私の元へと飛んできてくれた

しかしビリーはスパルタだった・・・
でも私は「ビリーis GOD」のビリー信者になっていたため、ビリーの辛いトレーニングにも付いていったのである。
そこで、また過ちを犯しかけた
「ブートキャンプ」がキツイ割に痩せなかったので、また‘ボディービルダー’のような食事を取ろうと・・・
「アカン」と思い直し今まで25年の「ダイエット・ヒストリー」を思い出し、さらに新しいエクササイズ、ダイエットを新たに研究!!!!!!!!!!

そこでついに「真のダイエット」に辿りついた!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は5ヶ月「ブートキャンプ」を続け「加圧トレーニング」に週1で通い(3ヶ月だけ)
毎日、半身浴をして
主に、こんな食事をした。

朝  フルーツグラノラにハチミツと豆乳をかけたモノとヨーグルト
昼  パスタとか普通に
夜  基本は和食でご飯は半分に
(お酒はガンガン飲んだし、私はタバコも吸います)

「ブートキャンプ」や加圧の前は「アルファリポ酸」とか「Lカルニチン」を飲む。
加圧トレーニングが終わると「ココア味のプロテイン」と「粉末コラーゲン」を一緒にシェイクして加圧ジムの階段でゴクゴク飲んだ。
おまけに顔の「筋トレ」もした。

体は、みるみる引き締まり顔も若返った

49キロから始めたので体重は最高に痩せて46キロだったけど‘見た目’が劇的に変わったし風邪もひきにくかったし「アホ」にもならなかった

鍛えるのを辞めて普通の生活してて「ちょっと太ったかな?」と思った時には自分で作った加圧ベルト巻いて、ほんの少しトレーニングしてた(自己責任です)
すると、すぐ筋肉付くし食べてても痩せる。(イッツァ・ミラクル!!)

これがあるので私はいつでも元に戻せる確信がある。。。
(いつでも戻せると思うのでなかなか始めない)


は~ちょっとまた休憩させていただきます。。。


ええかな?はーちゃん?


100823 016
「どうぞ・・・オレ寝る・・」



マムのダイエットには全く
興味の無い はっさくに
   フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆その2

前回の続き・・・

67キロから55キロへ減量に成功した私。

今から考えると「1万円の本」のダイエット方法は的をえてる所もあれば危険な所も多々あるダイエットでした。
17歳と言う若さだったのと筋肉の無い体だったからこそ12キロも2ヶ月で痩せれたと思います。。
「1万円の本」で何故あれだけ痩せたのか?・・・
ただ単に‘炭水化物’を殆んど取らなかったからです。
水と食事前に硬いニンジンを噛んで食べる事で空腹感を紛らわすだけのダイエットなんです。
そんなのは本当に「痩せた」とは言えません!

55キロになり彼氏も出来た私は大きくリバウンドすることも無く20代に突入
初めて出来た彼氏とは、とっくに破局
20代になり、なんとなく52、3キロが26歳ぐらいまで・・・
その間も色んなダイエットを試しては、ちょっと痩せては元通りの繰り返し

26歳~29歳ぐらいまでは本当に色々試しました。

ステッパー  痩せる石鹸  名前忘れたけどディオールの痩せるジェル  数々の怪しげな痩せ薬
 エステ  スポーツ・クラブ  数々のダイエット食品  置き換えダイエット  ウォーキング
等など・・・

何やっても長続きせず(効果がなくて・・)・・・
一番アホらしかったのが
「鍋ダイエット」でした
お鍋ってやさいたっぷりでヘルシーで良い!!!と飛びついて試したのですが・・・

2週間、毎日「鶏肉と野菜の鍋」を食べて一日1時間ステッパーを踏んだ結果

100グラム増えてました

あんなに努力が報われ無かったのは初めてです。。。

30代を目前に体重は50キロぐらいに落ち着いてました。
30歳の時に仕事のストレスとプレッシャーで私は44キロまで痩せました。
もう夢にまでみた「ガリガリ」でしたが、足とかは‘棒っきれ’みたいで「骨カワ筋エモン」です

その後仕事のストレスから抜け出せて36歳ぐらいまでは47、8キロと言う青春時代からずっと憧れてた「細身」のバディーで過ごす事が出来ました。
しかし・・・もともと「ポッチャリ」の遺伝子を持つ私・・・
36歳のある時「最近、少し太ったかな~?」と体重計に乗ると、52キロになってました
「またかよ~!また50キロ台やん!」
と自分がイヤになりましたよ。
その時、知ったのが「チョン・ダヨン」と言う人の「モムチャン・ダイエット」と言う‘本’です。
また‘本’です・・・
で、「モムチャン・ダイエット」にハマリにハマッた私は運動しまくり、ひたすら‘筋肉’を鍛えました

その頃の私の食事

朝7時 ヨーグルト 低脂肪牛乳
その後、ウォーキング1時間
朝10時 卵の白身だけ3個分 鳥胸肉
筋肉トレーニング
昼2時 ブロッコリーをゆでただけのやつ
筋肉トレーニング
夕方5時 鳥のささみ・ところてん
半身浴
等々・・・

ほとんどボディービルダーですよ
何かに「取付かれた」ように、こんな生活を続けた所

161cm46キロ
B88
W57
H84

36歳にして藤原紀香も真っ青ですよ!!!!体だけはですけど。。。。

※「モムチャン・ダイエット」のチョン・ダヨンさんは決してこんな食生活ではありません。
  「筋肉バカ」になった私の極端な例ですので・・・

運動で毎日 汗をかくので肌もピチピチでした。
筋トレの快感で変なアドレナリンも出てて、あんまり寝なくても元気一杯!!!!
あんまり‘カッカ’して寝れなくて夜中に突然ジョギングに行ったりする「危ないオンナ」になってました

「はーちゃん!お母さんどないなると思う?ねえ、はーちゃん!!?」




100823 005
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

100823 006
「・・・・・・・しらん・・・・・・・」



あの頃を思い出して「アドレナリン」が出てきたので、ちょっと休憩します!



続きが気になるレディーは
    フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆

はっさくのブログですが今日は、ちょっと私のダイエットについて語らせてもらいます。
私のダイエットの歴史は、かなり長いので今日のブログも長くなりそうな気が・・・

私にとって「痩せる」とは私の人生と切っても切り離せないぐらい密接したものなので
人生を振り返る意味でも、書かせて頂きます。


私はダイエットにどれだけお金と時間を費やしたか分からない・・・
百万以上は使ってるし痩せた時に嬉しくて買った洋服など入れれば数百万になると思います。

私は思春期を迎える頃から太りだし、17歳の時は人生最高に太ってた
身長が161cmで67キロ!立派な体格です。
モチロン67キロになるまでにも色んなダイエットをしたけど失敗とリバウンドの繰り返しで。。。

ダイエットっちゅ~もんを初めてしたのは中学生の時でした。
「リンゴダイエット」「おにぎりダイエット」どちらも「単品ダイエット」です。
「おにぎりダイエット」は 朝・昼・晩 にそれぞれ おにぎり1個しか食べてはいけなくて、相当お腹空いたのを何十年経った今でも覚えています
痩せるけど元の食事に戻ると、痩せる前よりさらに太る・・・
みなさんも、きっと経験あると思います。。。
そうやってダイエットとリバウンドを繰り返して67キロになりました。

初めて大幅な減量に成功したのも17歳67キロの時です☆
お好み焼き屋さんでバイトする事になったけど、その店が「制服」のある店で・・・
一番大きなサイズを無理やり着て・・・入るけど パッチパチ でした。
その店のバイトは夕方からのバイトさんは殆んど高校生でみんな学校は違うけど同じ年頃の女の子ばかり。
私と一緒のシフトの二人がいたのですが・・・その二人が二人とも細くて可愛いこと!!!
しかも二人ともカッコイイ彼氏までいて私は完全に「負け犬」状態・・・
太ってるしブスの私とも仲良くしてくれる性格までキレイな二人でした。
二人に比べて何の取り柄も無いワタシは仕事だけは負けまいと、みんながイヤがる鉄板の掃除やソースの入れ替え等を率先してやっていたので社員の「おばちゃん」達の人気はナンバーワンだった
「おばちゃん」達の人気よりも男の子からの人気が欲しかった私は、当時 雑誌の一番最後の方に載っていた広告のダイエットに挑戦!!!
アラフォー世代なら記憶にあるかもしれないですが、金髪の外人の女の人が赤いビキニ着てる写真が載ってて
メッチャ太ってる写真とスリムな写真が載ってるやつです。
代金は「1万円」!!
「1万円」振り込んで、届いたのは な・な・なんと・・・・・・・・・・・・・・・



一冊の「本」だった。
騙されたと思いたくなかった17歳のピュアな私。
やりましたよ~「1万円」もしたんですから~本の通りに~

「1万円の本」には‘夢’のような事が書いてました!!!

・ステーキ食べてもOK
・焼肉食べてもOK
・チョコレート食べてもOK
等など・・・

ねっ!‘夢’みたいでしょう?

しかし・・・以下の条件を満たして・・である。

・1日3リットルの常温の水を飲む
・食事の前に生のニンジンを1本食べる(千切りはNG。大きめに切って)
・生のリンゴか梨を一日一個食べる
・米・パン・麺類は食べない
・便秘になったら‘ごま油’飲め!

やりましたよ~「えずき」ながら水道水を3リットル飲みましたよ~
食事の前に生のニンジン(大きめに切った)にソースかけて食べましたよ~
便秘になったら‘ごま油’大さじ2杯飲みましたよ~

するとですね、一日10回ぐらい「チー」が大量に出ます。
生のニンジンと生のリンゴ食べ過ぎてアゴが痛くなります。
食前にニンジン一本食べるし水ばっかり飲んでるので焼肉行っても食べれません。
炭水化物摂って無いので「アホ」になります。

その結果・・・2ヶ月程で12キロ痩せました~~~~!!!!
バイトの「制服」もブカブカ!!!
試合後のボクサーのような‘目’も少し大きく!!!!
生まれて初めて‘彼氏’が出来た~~~!!!!


はっさく!!!聞いてる!?お母さんスゴイやろ???

100823 006
「・・・・・・」

しかし、痩せても55キロ。
私が「真のダイエット」に辿りつくには あと20年かかるのだった!!!!

長いので次回に つ・づ・く。
今夜か明日には続きアップしますね!!



長いので疲れたマムにポチっと
   フレンチブルドッグひろば



はっさくの体重、マムの体重

8月も20日を過ぎたと言うのに何でこうも暑いのか???
いつまで「猛暑日」が続くのでしょうか・・・
さっき「ひろば」の掲示板に「今まで、ありがとう」というタイトルがあったので読んで見ると・・・
熱中症でワンコが亡くなってしまったトピだった。。。
この暑さで人間もそうだし沢山の動物(特にイヌ)が亡くなってます。
気をつけましょう。。。私には、それしか書けんわ。。。

さて昨日は、はっさくの「フィラリア」の薬を病院に取りに行く日でした。
我が家は毎月、はーちゃんの体重を計って病院で先生に「粉薬」を調合してもらう。
いつもは‘おとう’がはっさくを抱いて体重計に乗り、その後一人で体重計に乗って その差が「はっさくの体重」と言う風に。
しかし昨日は‘おとう’が遊びに来てなかったので私がそれをしなければいけなくて・・・
昨年末に仕事を辞めてから、はっさくとグウタラ生活してたので私もはっさくも太っていた
はっさくは「フィラリア」の薬があるので毎月ちゃんと体重計ってたのですが私は・・・現実を知るのが怖くて、いっつもはっさくの体重は‘おとう’に計ってもらってた。
だって、はっさくの体重計ると自分の体重も分かってしまうから~
病院で嘘をつく訳にもいかず意を決して、はっさくを抱き体重計に!!!


62、4キロ はっさく+マム
51、6キロ マム
10,8キロ はっさく

ギャ~~
予想以上に肥えてたワタシ・・・
はっさくは痩せてる~~~!!!

100821 015
「え?オレ痩せたん?」

はっさくは骨格の割にはポッチャリしてたので痩せるように言われてて、フードに「おから」混ぜたり、おやつも「キュウリ」オンリーだったので見事ダイエットに成功したのである
それに引き換えマムは・・・約3、5キロ増加

運動と言えば はっさくの散歩だけ、しかも最近は暑いのではっさくに水飲ませたり休憩しながらなので殆んど運動にはなってない。
毎日、晩酌しながらおかずをつまみ最後はキッチリご飯も食べて・・・
食べた後も寝るまで缶チューハイをチビチビ飲んでる・・・
そら太るわ!!!!!!!!!!!!!!!

「はーちゃん、おかあさんと一緒にダイエットがんばろな~」などと言いながら何にもしなかった報いである。
はっさくは見事にダイエット成功したのに~

100821 019
「もう‘しろブタ’って呼ぶなよ

はい・・二度と言いません。


でもね・・・私は痩せる方法を知っている
3、5キロぐらい 2・3週間で戻せるし、二の腕も足もお腹もキュウーっと引き締めてみせる自信いや確信がある。

が・・・問題は「始める」かどうか・・・
はぁ・・・どないしよう はーちゃん?

100821 013
「勝手にせえ・・オレ知らんし」


マムのダイエット法に興味のある方は
プリーズONEポチ
  フレンチブルドッグひろば

BUBBLE BOOへGO~☆

前回のブログですが・・・お酒ってこわいわ・・・
学生時代に夜に書いたラブレターを朝起きて読んで顔から火がでるくらい恥ずかしかったのを思い出しました。
支離滅裂な記事に暖かいコメント下さりありがとうございました

お盆の間もオニのように毎日暑かったですね!!!
私とはっさくは早朝に散歩して、あとはずーっとエアコンかけて部屋に居る と言う日々を送ってたのですが、お盆は一日だけ‘おとう’が遊びに連れて行ってくれました~

姫路市保城にあるドッグカフェ「BUBBLE BOO」さんに行って来ました~
モッシュ☆君のブログなどで存在は知ってたのですが初めて行きました。

看板犬のフレブル「アンちゃん」が迎えてくれました~

画像 079
かわいいパイドの女の子

画像 069
「アンねいさん初めまして」

画像 070
「はっさくと言います」


外のテラスにはミニチュア・ダックスちゃん達が

画像 076
ダックス三兄弟(兄弟かどうかは知りませんか・・)

はっさくはダックス三兄弟が気になるようで

画像 080
「外、暑いのに君ら元気やね」

ガラス越しに はっさくがダックス三兄弟に「エン!」と吠えると(外ではカワイこぶって「エン」と吠えるはっさく)百倍ぐらい吠え返されてビビッてました

お店のお姉さんが「フレンチ居るんですけど出してもいいですか?」
と聞いてくれたのでモチロンOK!!!

レオ君(ブリンドル)チュラちゃん(ブラック・マスクのパイド)がテーブルへ来てくれました。

画像 084
時計回りにチュラちゃんレオ君はっさくアンちゃん全員「尻」しか写ってない・・・

画像 085
お盆のブヒ祭り

全員すこし興奮気味で「フガフガ」「ガーガー」言ってましたが楽しかったです

思いがけずブヒ祭りが見れて楽しいお盆でした!
BUBBLE BOOのスタッフの皆さん楽しかったです
また、お邪魔しますね!!


ブヒ祭りから帰宅した はっさくは疲れたのかいつものように

画像 024
「ちょっと寝るわ」

最近カラーボックスで寝てると、だんだんはみ出してきて

画像 056
こうなります。

画像 055
目だけ隠して、まるで「少年A」です。


「少年A」のはっさくにプリーズONEポチフレンチブルドッグひろば

ビビリーキング☆

はっさくは‘超’の付く怖がりです。
散歩に行く時に玄関でリードの金具が新聞受けに当たって「カン」と金属音がしただけでビビリます。
そのくせ人やワンコは、みんな「友達」と思っていて誰にでもよって行きます。

はっさくを初めて叱ったのは、はっさくが我が家に来て2ヶ月ぐらい経った時です。
その頃は私もまだ働いていました。
仕事に出かけるのが夕方で帰宅は深夜の2時とかでした・・・
はっさくはその間ケージでずっと寝て留守番してるので私が帰って来ると元気一杯です
出来る限り私も、はっさくと遊んであげてたのですが先に寝てしまう事もしばしば・・・

ある日、フっと目を覚ますと(明け方)はっさくがアイスノンを噛んで振り回してました。
その前の日にクールマット(中にジェルの入ったやつ)を3分で破壊してのアイスノンだったので私はカーっと頭にきて
「オマエ~!!!!ネンネせんと何してんねん
と怒鳴り、はっさくを捕まえました・・・
すると、はっさくは生まれて初めて怒られて怖かったショックでオシッコを漏らし・・・・・
それを見て私は号泣&後悔の嵐
私がヲンヲン泣いてるのが、はっさくの恐怖を倍増・・・私に抱っこされたまま固まってました。。。
明け方に犬を抱いて号泣するアラフォーの独身女と抱かれたまま固まってるパピコ・・・
地獄絵図です。
捕まえる時にはっさくのオシリを一発叩いたこともあり、動物虐待です・・・
私が、はっさくを離すと真っ暗な洗面所に逃げて行ったはっさく。
私が泣き止んで、部屋からどんなに呼んでも来なかった はっさく・・・
今でも思い出すと涙が出ます・・・

この一件があり二度と叱らない!!!!と心に誓いました!!!!


が・・・今も叱ります。  トホホ

でも、叩いたりは滅多にせずブツブツ文句を言うという叱り方です

例えば、はっさくが噛んではいけないものを噛んだり危険な事をすると
「はーちゃん!!!何でそんな事するの?お母さん怒ってるで!!!」
「ホンマに、はーちゃんは~いっこも言う事 聞かへんで~」
とブツブツ文句を言うとスーっと洗面所に行きます。
洗面所に行って少しすると


画像 016
「おかあさん・・・」


画像 017
「おかあさんってば~」


画像 018
「エヘヘ

と、強烈に私をキュンキュンさせる攻撃を・・・
はい、イチコロです。
すぐに「はーちゃん、おいで!」と言ってしまいます。
はっさくは飛んできてくれます
それから「ダンゴ」になって二人で遊びます。(バカ親子)


タイトルと内容が・・・書いてるうちに変な方向に・・・
晩酌が過ぎたようです。。

はっさくは今

DSCF0058.jpg
「おかあさん、はよネンネしよ」

早く行ってあげないと、またカラーボックスに入って寝てしまうので もっと書きたかったのですが これにて失礼します。


ポチヨロシコフレンチブルドッグひろば


ラン♪ラン♪ラン♪

8日の日曜日「カサデペロ」さんへ行って来ました~
夕方の5時過ぎに到着したのですが カンカン照りで暑かったので、はっさくは速攻でプールに

画像 033
「ヒエ~怖いよ~」

怖いので‘おとう’の腕にしがみついてましたが

画像 034
容赦なく入れられて

画像 035
「たっ助けて~」

泳ぐときは、いつも同じ顔になる はっさく
しゃくれてるアゴを、よけいにしゃくりながら泳ぎます^0^

恐怖のプールの後は大好きな‘ラン’の中で他のワンちゃん達と遊んだり動きまわります。

画像 040

画像 039
「何しとん?」

画像 036

だんだんと暗くなってきて1匹ずつワンちゃんが帰っていきました。

そこへコロンちゃんがキタ~~~!!!!

画像 042
お互いスンスン

はっさくはコロンちゃんが大人しいのが分かると、しつこくコロンちゃんに「もっとスンスンさして~」と付きまとい
画像 043
「やめてよ!!」

それでも付きまとい調子に乗ってコロンちゃんに乗っかろうとして二度ほど‘おとう’に とっ捕まって怒られた

最後の方にコロンちゃんも ちょっとだけ慣れてくれたのか はっさくに「遊ぼう♪」とピョンピョンステップしてくれて嬉しかった~

JOEさん会えて嬉しかったです!!
また、会えるのを楽しみにしてます

最後にマイクロバブルできれいになって帰ってきました~

ご飯を食べたらバタンキューの はっさくでした^^

画像 027
「は~よう遊んだわ」


ポチっとよろしく
  フレンチブルドッグひろば

甘えん坊のはっさくちゃん♪

我が息子のはっさく王子は、筋金入りの「甘えん坊」です。
チビすけの時は眠たくなると必ずヒザの上に来てネンネしてました。
小さい時だけかと思ってたら大きくなっても

「おかあさんオレ眠たいから抱っこして~」とやってきます。

DSCF0136.jpg


DSCF0129.jpg
重たいので足は秒殺でしびれます。

ヒザに乗るだけではなく

DSCF0258.jpg
太ももを枕にしたり

DSCF0283.jpg
ももの間でかたっぽの太ももを抱っこしてみたり

画像 003
腕まくら

画像 007
尻まくら

暑い時でも何処かくっつきたいようで

画像 020

DSCF0270.jpg

DSCF0271.jpg
こんな風に、お尻だけでもくっつけてきます

私が抱きしめたりチューしようとすると「抱っこイヤ!」「チューすんなや!」と嫌がるくせに(なでられるのが苦手なはっさく)・・・
眠たいと、なでてもチューしても大人しくじーっとしてくれます

はっさくが、甘えてくると可愛くて
♪甘えん坊~のはっさくちゃん、はっさくくん♪と作詞作曲のセンスゼロの歌を口ずさみながら、なでたりチューしたりするバカ飼い主(ワ・タ・シ)


暑苦しい二人にポチっと
     フレンチブルドッグひろば

孝行息子

毎日、毎日暑くてイヤになりますね
先日、7月分の電気代の請求書が届きビックリしすぎて一瞬だけゾーっと涼しくなりました
寝ててもエアコンのタイマーが切れるや否や‘ハアハア’言う「シロ豚」(はっさく)が居るので仕方ないのですが・・・

画像 021
「おかあさんエアコン付けて・・オレ暑いねん」

電気代は掛かりますが、はっさくは基本「親孝行」です♪
生まれてから一度も病気してません。まだ1歳半ですが・・
高級ドッグフードを食べて、ちょっとウンPがゆるくなったり 夜中に吐いたりして「病気か?」と心配しましたが安物のフードに変えると治ってしまう安上がりなオトコです

はっさくは毎日「お掃除を手伝う」という日課もあります。
他のフレブル同様 恐いぐらい‘毛’が抜けるので毎日 掃除機&コロコロは欠かせません!!!

私が‘country kkokko’(コンチュリ・コッコ もう解散した韓国の男子2人組の歌手)のCDをかけると掃除の始まりです。
はっさくは何故か掃除機をかけ始めると掃除機の前へ前へ来るのです・・

画像 013
「オレ手伝っちゃるで」

掃除機をかけ終わるまで「のいて!」と100回ぐらい私に言われます。
それでも決して「のいて」くれませんが・・・

掃除機の次は床を雑巾がけします。
我が家は部屋も台所も全てクッション・フロアー(ワンコに優しい床)なので毎日せっせと雑巾で拭いてます。
画像 001
柄は何故か‘フローリング’柄

はっさくは掃除機の時とは逆に、私が雑巾で拭いた所から足跡を付けて歩いてくれます・・・
雑巾がけが終わるまで「もーはーちゃん!!」と100回ぐらい言われます。
それでも拭いた所から踏んでいきます。

毎日、積極的にお手伝いしてくれます。

画像 004
「あ~疲れた」


‘良い子’の はっさくにポチッとな
     フレンチブルドッグひろば

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
