

ずっと一緒♪

私は昨年の11月に仕事を辞めて無職です
なので基本はっさくと一日中 一緒に過ごしてます。

はっさくは私が動くと必ずついてくる。

トイレも
DSCF0201.jpg
「おかあさん、チーでたの?」


歯磨きも
DSCF0289.jpg
「ちゃんと磨きよ!」

シャワーも
DSCF0294.jpg
「シャワーするの?」


台所も
DSCF0286.jpg
「何、作るの?」


洗濯を干す時も
DSCF0194.jpg
「今日は、よー乾きそうやな!」

と、一日中この調子・・・
まあ嬉しくもあるんやけどね

こんな調子なので「分離不安」かも?と心配したりもしましたが、私が外出する時は
DSCF0240.jpg
「行ってらっしゃ~い」

と平気です。
留守番中も、ずっと寝てるみたいです^0^

3歳ぐらいになると‘ストーカー’しなくなるって聞いた事あるのですが・・・
そうなったら寂しいやろな~
あと1年半かぁ~


心配症のマムにポチっと
   フレンチブルドッグひろば

信じられない

imgFB-02_1.jpg


この子を連れて帰る時「OO牧場」の店長は、こう言った
「この子は、あんまり大きくならないと思います・・・10キロいかないですね」

DSCF0242.jpg
はっさくは今11,7キロ・・・

信じられない・・・


「フレンチ・ブルドッグは、むだ吠えも少なく 運動量も多くないのでお年寄りにも飼育しやすい犬種です」
ゲージから出せと吠え、窓を開けろと吠え、ガム取らんかいと吠えまくるはっさく。
雨で散歩に行けないと、あらゆる物を噛んで振り回し破壊するはっさく。
年寄り2人ぐらいなら引きずり回せるぐらいの力でリードを引っ張って歩くはっさく・・

信じられない・・・

8.jpg
この可愛い子が
DSCF0208.jpg
こんなに可愛い子が
090518_0857~0001
こんなにこんなに可愛い子が



DSCF0247.jpg
‘しゃくれ’て

DSCF0244.jpg
‘オッサン’みたいに


信じられない・・・


DSCF0252.jpg
「そんな事 今更いわれても・・・」


でも・・一番‘信じられない’のは

DSCF0100.jpg
この息子に
「お母さんの はーちゃん
「はーちゃんは何でそんなに可愛いの?」
「宇宙一かわいい お母さんの宝物
と、毎日言いながら はっさくが嫌がってもチュウしてる ワ・タ・シ


イカレてる はっさくマムにポチっと
           フレンチブルドッグひろば     

梅とデート

はっさくには大親友がいます。
DSCF0149.jpg
ビーグルの‘梅’ちゃんです

二匹はとにかく相性が良く、会うと仲良く追いかけっこやハムハムほたえたりして遊んでくれるので、親同士で連絡取り合って近所の河原で頻繁にデートします

昨日も待ち合わせて河原へGO!
DSCF0087.jpg
良い所でしょ?

待ち合わせ場所は「ミドリのベンチ」と決まってます。
DSCF0089.jpg

夕方の6時45分に待ち合わせです。河原と言えどもこの時間はまだ暑いです。
なので到着してすぐに、はっさくの頭からお尻まで‘ベッタンコ’に濡らします
‘おとう’も来てくれてたので はっさくをつかまえてて貰って^^
そこへ梅が到着!!

DSCF0141.jpg
DSCF0152.jpg
暫く二匹で‘弾丸’のように走り回ります。

ひとしきり走り回ると、はっさくは「お母さんオレ死んでまう~冷やして~」と私の所へ帰ってきます。
凍らせて冷たくしたタオルで体を包んだり
DSCF0190.jpg
凍らせた保冷剤を‘コマネチ’の所に当てて体温を下げます。

その間、梅はお水をちょっこっと飲んで一人で あっちこっちクンクンしながら 散策してます。
同じように走っても梅はそんなに息もあがりません^^(あ~羨ましい)
はっさくはゼエゼエ・・・そこで‘おとう’が秘密兵器を取り出しました~!!!

これだ。。ワン・ツゥ・スリー
DSCF0433333.jpg

氷水を入れて圧をかけるとミストが出てきます。

‘おとう’は一生懸命ポンプみたいなのをシュポシュポして はっさくにかけてあげてました
はっさくは濡れるので最初イヤがってましたが、そのうち気持ちよいのか(あきらめたのか)ジーっとミストをかけて貰ってました。

走ってはクールダウンを暗くなるまで繰り返してデートは終了です。

※人や自転車や散歩のワンコがいる時は、リード離してませんので・・・暗くなる時間帯なので ほとんど他の人居ません。

DSCF0150.jpg
梅ちゃん、いっつもありがとうね

今日のブログに関係無いですが、朝 目を開けたら目の前に・・・



DSCF0100.jpg
DSCF0101.jpg
「おかあさん、おはよ」

毎朝はっさくのおかげで一気に目が覚めます^^


はっさくの寝起きフェイスにポチっと
 フレンチブルドッグひろば

サマーカット

毎日、毎日暑いですね~
暑さに弱いフレブルには辛い季節です。
我が家はマンションの5Fで比較的 風通しは良いのですが、やっぱり暑いです!
もちろんエアコンもつけますが、エアコン切ってる時の はっさくの暑さ対策は

DSCF0095.jpg
「アイスノン」です♪

DSCF0096.jpg
抱っこして寝たり。エコなはっさく。

何かの本で、フレブルも夏場は「サマーカット」してあげる、と言うのを読んだのを突然思い出し
家にある ‘百均’の すきバサミを使って「サマーカット」してみました!

結果は

DSCF0104.jpg

DSCF0109.jpg
見事‘まだら’に

DSCF0108.jpg
「何してくれてんねん

「ちょっとでも涼しくしてあげようと思って。エヘヘ」と かわいこぶっても許してくれない はーちゃん。
DSCF0107.jpg
「どないしてくれんねん

‘まだら’ではありますが、両手のひら一杯ぐらいの毛を透いたのでちょっとは涼しくなったかも?
でも次回からはプロのトリマーさんにお願いするつもりです・・・

DSCF0072.jpg
「おかあさんのアホ」と ふてくされる はっさくでした^^


はーちゃん二度としないから許してな


かわいそうなはっさくにポチッと

フレンチブルドッグひろば

はっさくの趣味

 はっさくには、どうしても止められない禁断の趣味があります
 それは・・・

DSCF0046.jpg
 「のぞき」です。

 この趣味は2ヶ月ほど前に、お隣さんが引っ越してきてから始まりました。
 前の住人の時には全く覗かなかったのですが・・・
 今や隣のベランダで、物音がすると慌ててベランダに飛んで行き
 このポーズです

14.jpg
 ‘かぶりつき’

 でも、はっさくの「のぞき」にも理由があります。
 お隣には可愛いチワワの‘はな’ちゃんが居るのです
 はなちゃんは、それはそれは小さくてベッピンさんなので はっさくは気になって
 仕方がないようで日に何度もベランダに行きたがります。

 はなちゃんも、たま~にベランダに来てくれます
 でも、はなちゃんの意思ではなく はなちゃんママが はっさくがのぞいてるのを見て
 はっさくに会わせてあげようと連れて来てくれるので、はなちゃんには迷惑かも?

DSCF0045.jpg
恐々のぞく はなちゃん

はっさくが喜びいさんで覗くと「鼻ペチャのストーカーが来た~」と逃げて帰ってしまいます

はなちゃんに逃げられた はっさくは・・・DSCF0043.jpg
 「オレ何にもしてないで」
 と切ない顔で私に訴えてきます

はっさくの「のぞき」を発見しても笑ってくれて、私が はっさくの「のぞき」を謝ると
「全然かまいませんよ」と「のぞき」を許可してくれて、洗濯を取り込むのを はっさくがジーっと
覗いてても「はっちゃん、また見てたの~ウフフ」と笑って許してくれる
お隣様の優しさに感謝感謝です

はっさくにポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろば

初めてプールで泳ぐ^^

メッチャ暑かった3連休の最後の日の昨日、おとう(はっさくのちち)と はっさくを連れて加古川のドッグラン「カサデペロ」に行って来ました~
ワンコ用のプールが設置されたのをネットで知ったので、はっさくを泳がせてみたくて
それとマイクロバブルも体験したくて!

カサデペロのママさんがプールに入ってスタンバイして下さったので、はっさくもプールヘDSCF0029.jpg
「たっ助けて~~」

こんな はーちゃんの顔初めて見ました!

溺れかける はっさく
DSCF0028.jpg
はっさくの初泳ぎの動画はyouyubeにあるので リンク からどうぞ

プールから命からがら上がっって来たはっさくは、生きてる喜びを確かめるように 機嫌よくドッグラン内を走ってました

そしてマイクロバブルですが・・・も~ビックリ!!!
シャンプーなんて一滴も使って無いのに ツルツルピカピカです
カサデペロには何回も行ってるのに、何でもっと早くやらなかったのかと ‘おとう’と後悔&感激

プールに入れられマイクロバブルで洗われ・・はっさくにとっては散々な一日だったと思います・・・

ごめんね、はーちゃん

DSCF0035.jpg
  「オレ 疲れた」


ポチっとよろしく
フレンチブルドッグひろば

はっさくの成長の記録

はっさくは我が家に来た時は2キロでした。090522_1749~0001
食べるの大好きで、すくすくと成長しました^o^

それでは、その記録をどうぞ

090723_1209~0001
カラーボックスに入って寝るのが好きな はーちゃんです

ちょっと大きくなり


DSCF0235.jpg

時には、アクロバティックに
DSCF0237.jpg

そして今11.5キロ
DSCF0033.jpg
こんな状態でも、カラーボックスに入りたい はっさくでした


フレンチブルドッグひろば
ポチっとお願いします

片牙折れマンモスとは?


‘片牙折れマンモス’とは、アニメ「はじめ人間ギャートルズ」に出てくる強いマンモスらしい。。
マム(私)もギャートルズ世代なので、もちろんギャートルズを見てたけど全く記憶に無い・・・
ギャートルズの記憶と言えば‘サル酒’
一度でいいからマンモスの肉を肴に飲んでみたいと子供ながら強くおもってました
話がそれましたが、ブログの名前が何故「片牙折れマンモス」かと言うと 勿論はっさくにちなんで
・・・
はっさくは、ちょっこし(byゲゲゲの女房)しゃくれなので たいてい下の牙がニョッキリ出ている。
01.jpg

片牙だけ出ている時も多い
00.jpg
なのでよく‘おとう’に「片牙折れモンモスみたいや~」と言われたりしてたので

小さい時は、リラックスすると ベロがちょっとだけ出てて
DSCF0177.jpg
メッチャ可愛かった

成長とともに、しゃくれました^^
でも・・・しゃくれはしゃくれで可愛いいよ はーちゃん

フレンチブルドッグひろば

はっさくの名前

散歩中などに他のワンちゃんの飼い主様から「お名前は?」と聞かれ「はっさくです」と
答える他と100パー「え??」と聞き返される
はっさくは平仮名で「はっさく」です。広島に同じ名前のフレンチ「八朔」君(こちらは漢字)の母シトラスママさんも同じ事を言っておられました
「はっさく」の名前は私の好きなマンガの主人公から付けたので、あんまり深い意味は無い。
「はっさく」は「はっさく」と呼ばれる事は少ない・・・
我が家に来て2日程で私に「はーちゃん」と呼ばれだし・・・
「はーちゃん」 「はーや」 「はっちん」→「ちんちろべい」 「はっちゃく」→「チャックルベリー」
「はち」 「八ざえもん」 「はちださくえもん」 等々
「ちんちろべい」「チャックルベリー」等はもはや原型すらない・・この呼び名は、はっさくの‘おとう’
(私のパートナー)が付けました。
そして近所の方々は、はっちゃんと呼ぶ。

DSCF0003.jpg
この頃は、何かちょっとでも食べると うんPをしてたので おとうが「こいつ‘ところてん’
みたいや~」と嬉しそうに言いながら「ところ てん吉」とも呼ばれてました

はーちゃん ファイティーン!!!


フレンチブルドッグひろば

初ブログ☆

10

フレンチ・ブルドッグのはっさく(1歳5ヶ月)との暮らしをぼちぼちアップしたいと思います。
一番好きな、はっさくの写真です
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
