

成長した はっさく 男編

前回の続き・・・

26日の日曜日、私とLet’sR&Rwithコロん♪のJOEさんは2日続けて「カサデ・ペロ」さんへ

10月1日から働くマム(わたい)は日曜日とかは当分休めそうも無いのでJOEさんの好意に甘えて2日続けて車に乗せてって貰った
JOEさん、おおきに。。。。

そして、はっさくの犬では初めての「組み手」の相手☆モッシュピット☆GO☆GO☆のモッシュ君も「カサデペロ」に、キタ~~~~!!!!!!!!!!!
※マムと‘おとう’とは毎日「組み手」して戦いごっこしてる はっさく

100927 001
「来たで~~~」モッシュ君☆

モッシュ君が走ると喜んで追いかける はっさく^^
基本、走ってるワンコを追いかけて走るのが大好きな はーちゃん

ランに来てたビーグル2匹も一緒に走る走る

100927 012
早すぎてやっと撮れた一枚

100927 013
嬉しそうに皆と走るはーちゃん

走りまくったモッシュ君は

100927 005
「プールでクールダウンしたい・・・」

しかし・・・プールへと上がるスロープにはワンコが上がれないようにポリバケツがあって・・・

100927 006
「こっちもムリか~」

しかしブヒ界のアスリート・モッシュ君は、なんとこの高さをジャンプして上がった!!!!
これには周囲からも感嘆の声が。

100927 011
「泳がへんで!浸かるだけや!」

クールダウンしたアスリート・モッシュ君は徐々に、はっさくに‘ちょっかい’を
走りながら「体当たり」したりするのは楽しいはっさくだが本格的な「男の戦いごっこ」は未経験のはっさく。。。
「やめてよ~」と首をすぼめて避けていた。

しかしモッシュ君は「男やったら、かかってこんかい!」と、はっさくに仕掛ける!
モッシュ君の、おとうちゃんも「はっさく!怒れ!」と応援!!
私も「はーちゃん怒りんか!」と声援を送った所・・・・・

はっさくは怒った!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘッピリ腰ではあったが
「やめてよ~」ではなく
「なんや!やめろや!」って感じで「戦いごっこ」に応戦したのです!!!

一度「男同士の戦いごっこ」の楽しさを知ると何度もモッシュ君と一生懸命戦ったはっさくTT

100927 015
モッシュとはっさくの戦いに声援を送るコロんちゃん

モッシュ君とビーグル君が「吠えあい」してる時に慌ててモッシュ君の‘おちり’を‘スンスン’したり・・・
いつもの‘スンスン’も忘れなかったけどね^^

いっちょまえにアスリート・モッシュ君と「戦いごっこ」したはっさくに私は感無量でした。
ただ・・・
ただね・・・
たいした事やないんやけど・・・

「戦いごっこ」する時にモッシュくんは「ワンワン!BAUWAU!!」と男らしく吠えるのに・・
はっさくは「エンエン!!ギャンギャン!!!」と若干高い声で吠えるのが・・・
お母さんには

モッシュ「やるんか!?チビ!!かかってこい!!」
はっさく「もう!!!イヤ!負けないわよ!!」

って聞こえて仕方なかったよ、はーちゃん

100927 007
「オトコってや~ね~」byコロんちゃん♪

はっさくとモッシュ君との戦いを一生懸命応援してくれたコロんちゃん♪

それで、はっさく「男」になれたのかも???


この日の出来事を‘おとう’に報告すると・・・スネた!スネた!!!(爆
「オレもモッシュとはっさくの戦い見たかった」
「オレが常日頃から‘男の戦い’を教えてたおかげや!!」
などと言って悔しがってました^m^




JOEさん2日連続遊んでくれてありがとうございました。
はっさくも私も感謝してます

モッシュ☆君、おとうちゃん、おかあちゃん、はっさく「男」になれました~♪
今度、遊べる時は‘おとう’が一人でも行くって言ってますんでまた何かあったら誘って下さい

JOEさん、コロんちゃん、モッシュ☆、おとうちゃん、おかあちゃん
ありがとうございました~!!!!!!!!!




はっさくの吠える声が‘オネエ’っぽく
聞こえて仕方ないマムに
       フレンチブルドッグひろば

成長したはっさく  大人編

先日の土曜日(25日)Lets’R&Rwithコロん♪のJOEさんと加古川のドッグ・ラン「カサデペロ」さんへ行ってきました~♪

またまたJOEさんに迎えに来て貰い一緒に連れて行って頂く事に。

先日‘あられちゃん’に教育してもらったとはいえ、コロんちゃんに‘スンスン’しまくるのでは??
と心配だったので、いつものように行く前に はっさくに言い聞かせた私・・・

「はーちゃん、今日もコロんちゃんに遊びに連れて行って貰うんやで。」
「コロんちゃんに‘スンスン’ばっかりしたらアカンよ!!」
「ちゃんと、お母さんの言うこと聞くんやで!!!」

100925 003
「知らん知らん、聞きたないもんね~」

またまた、聞こえないフリのはっさく・・・

JOEさんの車に乗せてもらうとテンション上がって私のヒザの上に立ちっぱなしでJOEさんの車の中を鼻水シャワー飛ばしまくり・・・
「ゴメンね~」と謝りタオルで拭くが、拭いても拭いても鼻水飛ばす はっさく・・・
はっさくの鼻水噴射と戦ってるうちにランに到着~^^

今日は自由人ひまわり・・・そしてみかんの‘ひまわり’ちゃん‘みかん’ちゃんも一緒に遊ぶ予定です。
・・・また女の子ばかり・・・はっさく‘理性’を保てるのか・・・おまた‘スンスン’しまくって嫌われるん違うか・・・

心配しながらも、ひまわりちゃんみかんちゃん&ママさんに会えるのが楽しみな私♪

ではでは一気にワンコ写真行くで~~!!

100925 005
‘スンスン’列車^^先頭はコロんちゃん^^

100925 006
‘スンスン’風車!!!

100925 015
ひまわりちゃん☆メッチャ綺麗なタイガー・ブリンドルの女の子

100925 017
みかんちゃん☆パピコかと間違えるほどの小柄でカワユイ女の子

100925 019
コロんちゃん・はっさく・みかんちゃん

100925 020
はっさく・ひまわりちゃん・ビーグルちゃん・みかんちゃん

100925 010
ひまわりちゃんみかんちゃんと何故か超笑顔のはっさく^^

みかんちゃんは小さいけど走るのが速く、他のワンちゃんやはっさくとビュンビュン走ってました
ひまわりちゃんは、ひとしきり遊んで呼吸が荒くなるとママさんの呼び戻しに応じてクールダウンする良い子

コロんちゃんは、他のワンちゃんが苦手だったのがウソのようにワンコ達を積極的に遊びに誘って‘ピョンピョン・ダンス’してました

そして、はっさく!!!
もちろん‘スンスン’しましたが全然しつこくなくてビックリ!!!ちょっと大人になったのか?はっさく^^

4匹とも他のワンコとケンカもせず、迷惑もかけず それぞれランを楽しむ事が出来ました~

楽しく遊んでランを後に・・・
ここで、ひまわり・みかん&ママさんとお別れ。

私とJOEさんは英賀保のドッグ・カフェ「グリュッグ」で食事して帰る事に・・

グリュッグに着くと

100925 021
おりこうさんに‘ペタン’してるコロんちゃん♪

珍しくはっさくも

100925 022
「オレは、しんどいだけやけどな。」

するとそこへ!!!!!!!!!

100925 025
モッシュ☆君が来店♪(モッシュ☆のブログへはリンクからどうそ~)

モッシュ☆君には小さい時に‘洗礼’を受けた事のある はっさく
ただ耳の所を「パクパク」されただけだが「やめてよ~」と逃げてた はーちゃん^^

でも今は、はっさくも大人の男である!!!
どないするんか?と見てると・・・
モッシュ☆が、仕掛けて来たら逃げずに「組み手」したはっさく!!!!!!!!!!!!!!!
何度か仕掛けられて応戦したはーちゃん
しかし・・・・後半は、モッシュ☆から離れて「現実逃避」するかのように遠くを見つめておりました~。


が・・・この翌日!!はっさくは「真の男」へと!!!!!!!!!!!!!!


次回へと続く・・・



JOEさん、またまた乗せていって貰いありがとうございました
感謝感激あめあられです♪
ひまわり&みかんのママさん、一緒に遊べて楽しかったです
また、遊んで下さいネ!ありがとうございました

はっさくが大人になるのが
ちょっぴり寂しいマムに
        フレンチブルドッグひろば

空気が読めた はっさく^^

連休最後の9月20日、いつものように はっさくを股にはさんで家でゴロゴロ。

100922 010
イビキかいて昼寝中のはっさく

100922 012
「おかあさんの‘おまた’じゃないとネンネ出来ひんねん

はっさくは寝てるし「退屈やな~」と思ってたその時、一通のメールが!!!
あられママさんからだった♪

arare.jpg
あられちゃんとママさん

英賀保にあるドッグ・カフェ「グリュッグ」に行きますが一緒にどうですか?とのお誘いでした

「グリュッグ」なら家から近いし、歩いてでも行けるので喜んでOK

はっさくを起こして‘マッハ’で用意して「グリュッグ」へ

100922 003
久しぶりの あられちゃん♪

あられちゃんは女の子だがメッチャ「勝気ガール」です^^
特に大きいワンちゃんが好きなようで、はっさくにはあんまり興味無し!!!

あられちゃんは初めてのカフェで沢山のワンコが居るので、若干興奮してました。
100922 001
「大きいワン子居ないか?」

興奮して「ケンカ上等!」状態の、あられちゃんにスンスンしようとして2回ほど「やめんかい」と、怒られたはっさく

するとどうでしょう・・・いつもならしつこい はっさくが良い子に!!!!

100922 002
「あられ姉さん、あいつが気になるんですか?」

なんと「空気を読んで」あられちゃんに‘しつこく’せずに、お座りしたりして良い子にしてたはっさく

「あられちゃんは怒らせたらアカン」と‘空気を読んだ’はっさく^m^

久しぶりに、あられパパ・ママさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごしました~

100922 006
駐車場で2ショット♪

帰る時にも、あられちゃんの‘洗礼’を受けたはっさく。

100922 004
あられ 「またな!はっさく!」
はっさく「はい、あられアネキ!」

‘おまた’スンスンばかりすると、たまにエライ目に合うと勉強して ひとつ大人になったはーちゃん

久しぶりに「あられ家」と会えて喋って笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました~^^


最近、こんな本をアマゾンで買ってみました。。。

100922 017

一番、簡単そうな「ポンチョ」に挑戦中です。

100922 018
まだ、ちょっとしか編めてないけど・・・

そうそう!!編み針(編み棒)って最近ダイソー(百均)で売ってるんですね!?
もちろんダイソーで買いました!!毛糸も!!!

真冬までには編めるかな???

はっさく服着るの死ぬほどキライだけど・・・



マムの‘愛の手編み’が
ありがた迷惑な はっさくに
          フレンチブルドッグひろば

空気の読めない男(はっさく)

おとうの仕事が忙しく連休も寂しい母子家庭の我が家(はーとマム)。
何処にも行く予定もなく・・・

そんな可愛そうな母子家庭に救いの神が


Let’sR&Rwithコロん♪のJOEさんがドッグ・カフェ「BUBBLE BOO」さんに誘ってくれた~
しかも遠いのに車で迎えに来てくれると・・
ホンマに私とはっさくにとったら‘仏さん’みたいな人である

前回ランで、お会いした時は はっさくが大人しいコロんちゃんを付回し‘おまた’に顔を突っ込みまくった・・・

画像 043
「ええかげんしてよ!!変態!!!」

この後、やっと少し慣れてきたコロんちゃんが「遊ぼう♪」と‘ピョンピョンダンス’してくれたのに気づかずスルーした はっさく・・・

今回は、そんな事の無いように 行く前に
「はーちゃん、今日コロんちゃんとBUBBLE BOO行くけど‘いい子’してよ!!
‘おまた’のニオイばっかりスンスンしたらアカンねんで!!
わかってんの?」
と言って聞かせると

100949 008
「今日どっか行けるの?」

さらに私が
「ちゃんと お母さんの言う事聞いてよ!!」
などと言い聞かせると聞きたくないので

100949 006
「知らん知らん、聞きたない」

聞きたくない時は、いつもこの顔になるはっさく・・・

一抹の不安を感じながらもJOEさんが迎えに来てくれたので車に乗せて貰うと、コロんとはっさくは顔を近づけてスンスン♪
なんとなく良い感じ♪

そして「BUBBLE BOO」へ到着!!!

100949 014
看板犬のアンちゃん

とりあえずコロん・はっさくにおやつ(ワンコメニュー)を食べさせる。
(モチロン看板犬のアンねいさんも一緒に食べます

店の方の了解を得てワンコ達をフリーに。
はっさくは少し様子を見てから・・・
コロんちゃんはアンちゃんに「遊ぼう!遊ぼう!」とダンスして可愛かった~
大丈夫かな~と、はっさくもフリーに。

100949 016
「おまた・おまた

100949 021
「コロんちゃん待って~、おまたスンスンさせて~

全く言いつけを守らない はっさく

100949 019
アンねいさんも

100949 020
途中で来店したトイプーちゃんも

女子全員の‘おまた’をスンスンしまくった我が息子はっさく・・・

おまけにコロんちゃんの‘ピョンピョンダンス’を今回も気づかず何度かスルー

ホンマに「空気の読めない男」でゴメンね!コロんちゃん

100949 015
「前よりマシやったから許したるわ
(勝手なアフレコ付けてJOEさんゴメンね!)

こんな風に暗くなるまで、いっぱい遊びました~♪

帰りの車の中でまだコロんちゃんをスンスンして

「まだ、スンスンするんかい!?」とJOEさんにツッコまれて笑われたはっさくでした

JOEさん、コロんちゃん いっぱい遊んでくれてありがと~
ホンマにメッチャ楽しかったです!!!
また遊ぼうね~~


K・Yなはっさくにフレンチブルドッグひろば
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
