スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マム流ダイエット☆ 番外編

パート4まで、引っ張って長々と書き上げたにもかかわらず「番外編」です。。。

書き忘れてたことがありまして・・

「マム流ダイエット」中、高タンパク低カロリーの食事を心がけてはいましたが そんなにキチっとやってはいませんでした。
筋肉を増やすために「チーズ」「鳥むね肉」「ささみ」「豆腐」などを積極的に食事に取り入れてたぐらいでしょうか?
有酸素運動&筋トレしてたので徐々に体は引き締まってきました。
・・・が!・・・体重がイマイチ減らない・・・・。

新たなる方法を探すべく「eーブックオフ」で「ダイエット」と名の付く古本を10冊ほど仕入れました。
その中の一冊が、すごく為になりました。

これです

DSCF0139.jpg

この本の中に「脂肪燃焼スープ」というのが載ってまして、試しにやってみた所。。。
あら不思議・・・あんなに減らなかった体重が「スコン」と落ちました

しのごの書かずに、さっそくレシピを。


「脂肪燃焼スープ」

材料

キャベツ二分の一個、ピーマン大1個、玉ネギ大3個、セロリ二分の一本、チキンブイヨン(固形のコンソメでも可)1個、ホールトマト1缶、塩こしょう適量

作り方

1 キャベツ、ピーマン、玉ネギ、セロリを食べやすい大きさにカットし、大きめの鍋に投入。

2 ホールトマトも続けて加え、全部の材料がひたひたになるぐらいの水を注ぎ、チキンブイヨンを入れて中火で煮込む。

3 野菜が柔らかくなったら、塩、こしょうをプラスして出来あがり。
  やや塩加減が薄いと思う程度がベスト。

以上です。簡単でしょ?

このスープを一日2回飲むんです。食事の時に!
味噌汁の代わりに飲んでもいいし、ごはんを入れてリゾットや雑炊のようにしても美味!!

飽きてきたらカレー粉を入れてカレー味にしたり、豆板醤やコチュジャンを入れてピリ辛にしてもOK。
基本が薄味なのでアレンジがききます。

私は一人暮らしなので、イロイロ作るのがめんどくさい時には 基本のスープに雑穀ご飯を茶碗半分ぐらい入れて、そこにタンパク質のささ身を入れ出来上がる直前に「とろけるチーズ」(これもタンパク質)をトッピングして食べてました。
一人分でも結構な量で、お腹一杯になりましたよ
私に言わせれば「完全ダイエット食」です。
食物繊維、ビタミン、リコピン、カリウム、クエン酸、硫化アリル、ビタミンP・・等々
分かりやすくすると、便秘解消して、むくみ取って、脂肪の吸収をブロックして、神経を安定させて、脂肪を燃やして、代謝をアップして、血液サラサラにしてくれる「スープ」です。
運動するなら、そこに良質なタンパク質(ささ身やむね肉)をプラスして 体のガソリンである炭水化物を足してあげれば「完全ダイエット食」に!!!!!!!!!!!!!!!

あと、もうひとつ書き忘れが。

エクササイズDVDをする時は、出来ればテレビの横に鏡を置いて自分の姿をうつしながらトレーニングすると良いです。
間違ったやり方を正しながら筋肉を意識しながら鍛えないと‘意味’が無いので。
筋肉を意識しながらトレーニング出来るようになると、ぐんぐん効率があがります!!!
最初は、上手く出来ませんが 慣れてくると私の言ってる事がわかってくると思います

多分これで書き忘れは、ないと思うんですけど・・・
「大丈夫かな?はーちゃん?」


DSCF0138.jpg
「ないから、はよオレのブログに戻せ

了解しました・・・



「書き忘れ」の割にはガッツリ書いた
はっさくマムにポチっと
     フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

マム流ダイエット☆その4ラスト~

前回の続き・・・

その昔、おデブちゃんだった頃の私の夢は・・・
「細いね~」と言われ
「食べても食べても太らないんでスゥ~」と言う事だった。
あと、もうひとつ!!
「私、胃下垂だから~」と下腹のあたりを少し押さえながら言うのも夢だった・・・

そのくせテレビで痩せてるアイドルや女優などが
「わたし~すっごく大食いなんですよ!!もう男の人ばりに食べちゃうんでスゥ~」
「ダイエットや美容ですかぁ~。何にもやってません。エヘヘ」
と言ってるのを見るとテレビから引きずり出して、ひっぱたいてやりたかった
「小鳥のエサぐらいのご飯しか食べて無いんやろ!?正直に言うてみぃ!」と胸ぐら掴んで言ってやりたくてムカムカしたもんでした。
‘憧れ’の裏返しかな・・・

たった一度だけですが、そんな私の「夢」が叶った事があった!
仕事のお客さんの接待で「高級料亭」に行った時にその機会がやって キタ~~
「高級料亭」とは言っても、そこは‘姫路’の田舎である。
勤続年数が長いだけの行儀の悪い仲居が、当時20代後半の49キロぐらいでノースリーブのワンピースを着ていた私に 意地悪そ~に こう言った
「ま~細いわね~線香みたい」と
その婆さんは、思いっきり悪意を込めて私に言ったのだが私は嬉しくて嬉しくて
「そうなんでスゥ~食べても食べても太らないんでスゥ~」
追い討ちで、さらに
「もうちょっと太りたいんだけど・・・」と
行儀の悪い意地悪な仲居さんは、それっきり私を「完全にムシ」した。
私は「完全にムシ」されても全然平気で嬉しすぎて心の中は‘リオのカーニバル’状態だった
仲居さんのホッペにチュウしたいぐらい嬉しかった

今まで二十数年、数々のダイエットを繰り返して来た私が辿りついた結論。

「リバウンドしないダイエットは無い!」と言う事。
でも「リバウンドをコントロール出来るダイエット」もある。

ただ単に体重を早く落としたい人は‘炭水化物’と‘水分’を抜いて見て下さい。
面白いぐらい痩せます。
でも‘炭水化物’と‘水分’をまた摂ると、「あっ」と言う間に戻ります。

私が今までお世話になったモノ達を踏まえると


100823 011
「隊長!ありがとうね」

100823 012

100823 015
この当時42歳のファン・シネの美しさに脱帽!

100823 014
それぞれ勉強になりました!

これらは、ほんの一部ですが・・・


まず!炭水化物を控える!
全く抜くと「アホ」になるので(本当ですよ!)!

有酸素運動プラス筋トレ!!!
筋トレの前に20分でも良いので有酸素運動を!!!
筋トレは背中と太もも!!!
背中と太ももの筋肉は大きいのでそこを鍛えると代謝がアップして痩せやすく太りにくい!!
筋トレは毎日しない!!!
筋肉は壊れて治る時間が要るので腹筋以外は毎日しない!!!
飲み物は炭酸水!!!お腹が張るし便秘にも良い!!ペリエ等は最高!!!

エクササイズDVDなどは有酸素と筋トレのバランスが良いのでオススメです。
「ビリー」や「コア・リズム」「フィギュアロ・ビクス」等々。
「フィギュアロ・ビクス」は特にバランスが良い!!!(何の関係もないですよ!)
さすがは「チョン・ダヨン師匠」です
でも本気で痩せたいなら「フィギュアロ・ビクス」の1と2 3と4を二枚ずつ一日交代ですると凄い効果があると思います!
それに一日おきで背筋とスクワットをプラスすれば理想的☆

こんだけ書いて私がたるんだ体してたら説得力無いんで近日中にダイエットします!!!
なんで近日やねん?と思ってるアナタ・・・
ダイエットはタイミングも大切で女性は毎月のお客さん(表現ふるッ)が終わると同時にダイエット開始するのがベストなんです!!!

ちなみに、今回はこれで痩せます。

100823 013
ダヨン師匠のDVD


100824.jpg
手作りの「加圧ベルト」
ちなみに写りこんでるのは、はっさく。
ちなみにベルトは‘おとう’との合作。


ダイエット終わったら「使用前」「使用後」の写真アップいたします♪

次回からは息子はっさくのブログに戻ります。

100823 017
「また、ヨロシクです。」



ベロが出すぎの はっさくに
   フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆その3

前回の続き・・・

「筋肉バカ」になって ボディービルダーのような食生活をしながら、ひたすら体を鍛えて動かした私に神様は「藤原紀香のようなスタイル」と「すぐ風邪ひく体」と「アホになった頭」をプレゼントしてくれた

極端に炭水化物を摂取せずに運動しまくったわたしは、物覚えの悪くなったアタマと 免疫力の落ちた体も手に入れてしまったのである。。。
風邪をひいた人とすれ違っただけで風邪がうつり一旦 風邪ひくとなかなか治らない・・・
人の名前や約束を覚えられない・・・

結局このダイエットも失敗したのです。。
「モムチャン・ダイエット」の本の通りにしてれば良かったのを「欲」を出し「近道」を選んだ報い

でも、「筋肉バカ・ダイエット」は失敗したが悪いことばかりでも無かった
筋トレをやめて「うどん」や「丼モノ」や「お好み焼き」をガツガツ食べても、急激にはリバウンドしなかった
筋肉が以前より増えたため、少々ドカ食いしても「ケンチャナヨ」の体になっていたのです。

運動もせず、好きなだけ食べてた私は38歳になり体重は49キロ。
「藤原紀香」は、すっかり居なくなり このまま行ったら「藤山直美」になるんかな~とダイエットなど全くやってなかった

しかし!!!2007年 38歳にして「紀香」から「直美」へと 中年の階段を上り始めてたときに「ある人物」が私に「ストーーーップ!!!」とテレビの中から声をかけた!!!


100823 011
ビリーブランクスである!!!!


ショップ・ジャパンの「ビリーズ・ブートキャンプ」のテレビショッピングを見た私は、すぐにCALL!!!
ビリーは2日で私の元へと飛んできてくれた

しかしビリーはスパルタだった・・・
でも私は「ビリーis GOD」のビリー信者になっていたため、ビリーの辛いトレーニングにも付いていったのである。
そこで、また過ちを犯しかけた
「ブートキャンプ」がキツイ割に痩せなかったので、また‘ボディービルダー’のような食事を取ろうと・・・
「アカン」と思い直し今まで25年の「ダイエット・ヒストリー」を思い出し、さらに新しいエクササイズ、ダイエットを新たに研究!!!!!!!!!!

そこでついに「真のダイエット」に辿りついた!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は5ヶ月「ブートキャンプ」を続け「加圧トレーニング」に週1で通い(3ヶ月だけ)
毎日、半身浴をして
主に、こんな食事をした。

朝  フルーツグラノラにハチミツと豆乳をかけたモノとヨーグルト
昼  パスタとか普通に
夜  基本は和食でご飯は半分に
(お酒はガンガン飲んだし、私はタバコも吸います)

「ブートキャンプ」や加圧の前は「アルファリポ酸」とか「Lカルニチン」を飲む。
加圧トレーニングが終わると「ココア味のプロテイン」と「粉末コラーゲン」を一緒にシェイクして加圧ジムの階段でゴクゴク飲んだ。
おまけに顔の「筋トレ」もした。

体は、みるみる引き締まり顔も若返った

49キロから始めたので体重は最高に痩せて46キロだったけど‘見た目’が劇的に変わったし風邪もひきにくかったし「アホ」にもならなかった

鍛えるのを辞めて普通の生活してて「ちょっと太ったかな?」と思った時には自分で作った加圧ベルト巻いて、ほんの少しトレーニングしてた(自己責任です)
すると、すぐ筋肉付くし食べてても痩せる。(イッツァ・ミラクル!!)

これがあるので私はいつでも元に戻せる確信がある。。。
(いつでも戻せると思うのでなかなか始めない)


は~ちょっとまた休憩させていただきます。。。


ええかな?はーちゃん?


100823 016
「どうぞ・・・オレ寝る・・」



マムのダイエットには全く
興味の無い はっさくに
   フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆その2

前回の続き・・・

67キロから55キロへ減量に成功した私。

今から考えると「1万円の本」のダイエット方法は的をえてる所もあれば危険な所も多々あるダイエットでした。
17歳と言う若さだったのと筋肉の無い体だったからこそ12キロも2ヶ月で痩せれたと思います。。
「1万円の本」で何故あれだけ痩せたのか?・・・
ただ単に‘炭水化物’を殆んど取らなかったからです。
水と食事前に硬いニンジンを噛んで食べる事で空腹感を紛らわすだけのダイエットなんです。
そんなのは本当に「痩せた」とは言えません!

55キロになり彼氏も出来た私は大きくリバウンドすることも無く20代に突入
初めて出来た彼氏とは、とっくに破局
20代になり、なんとなく52、3キロが26歳ぐらいまで・・・
その間も色んなダイエットを試しては、ちょっと痩せては元通りの繰り返し

26歳~29歳ぐらいまでは本当に色々試しました。

ステッパー  痩せる石鹸  名前忘れたけどディオールの痩せるジェル  数々の怪しげな痩せ薬
 エステ  スポーツ・クラブ  数々のダイエット食品  置き換えダイエット  ウォーキング
等など・・・

何やっても長続きせず(効果がなくて・・)・・・
一番アホらしかったのが
「鍋ダイエット」でした
お鍋ってやさいたっぷりでヘルシーで良い!!!と飛びついて試したのですが・・・

2週間、毎日「鶏肉と野菜の鍋」を食べて一日1時間ステッパーを踏んだ結果

100グラム増えてました

あんなに努力が報われ無かったのは初めてです。。。

30代を目前に体重は50キロぐらいに落ち着いてました。
30歳の時に仕事のストレスとプレッシャーで私は44キロまで痩せました。
もう夢にまでみた「ガリガリ」でしたが、足とかは‘棒っきれ’みたいで「骨カワ筋エモン」です

その後仕事のストレスから抜け出せて36歳ぐらいまでは47、8キロと言う青春時代からずっと憧れてた「細身」のバディーで過ごす事が出来ました。
しかし・・・もともと「ポッチャリ」の遺伝子を持つ私・・・
36歳のある時「最近、少し太ったかな~?」と体重計に乗ると、52キロになってました
「またかよ~!また50キロ台やん!」
と自分がイヤになりましたよ。
その時、知ったのが「チョン・ダヨン」と言う人の「モムチャン・ダイエット」と言う‘本’です。
また‘本’です・・・
で、「モムチャン・ダイエット」にハマリにハマッた私は運動しまくり、ひたすら‘筋肉’を鍛えました

その頃の私の食事

朝7時 ヨーグルト 低脂肪牛乳
その後、ウォーキング1時間
朝10時 卵の白身だけ3個分 鳥胸肉
筋肉トレーニング
昼2時 ブロッコリーをゆでただけのやつ
筋肉トレーニング
夕方5時 鳥のささみ・ところてん
半身浴
等々・・・

ほとんどボディービルダーですよ
何かに「取付かれた」ように、こんな生活を続けた所

161cm46キロ
B88
W57
H84

36歳にして藤原紀香も真っ青ですよ!!!!体だけはですけど。。。。

※「モムチャン・ダイエット」のチョン・ダヨンさんは決してこんな食生活ではありません。
  「筋肉バカ」になった私の極端な例ですので・・・

運動で毎日 汗をかくので肌もピチピチでした。
筋トレの快感で変なアドレナリンも出てて、あんまり寝なくても元気一杯!!!!
あんまり‘カッカ’して寝れなくて夜中に突然ジョギングに行ったりする「危ないオンナ」になってました

「はーちゃん!お母さんどないなると思う?ねえ、はーちゃん!!?」




100823 005
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

100823 006
「・・・・・・・しらん・・・・・・・」



あの頃を思い出して「アドレナリン」が出てきたので、ちょっと休憩します!



続きが気になるレディーは
    フレンチブルドッグひろば

マム流ダイエット☆

はっさくのブログですが今日は、ちょっと私のダイエットについて語らせてもらいます。
私のダイエットの歴史は、かなり長いので今日のブログも長くなりそうな気が・・・

私にとって「痩せる」とは私の人生と切っても切り離せないぐらい密接したものなので
人生を振り返る意味でも、書かせて頂きます。


私はダイエットにどれだけお金と時間を費やしたか分からない・・・
百万以上は使ってるし痩せた時に嬉しくて買った洋服など入れれば数百万になると思います。

私は思春期を迎える頃から太りだし、17歳の時は人生最高に太ってた
身長が161cmで67キロ!立派な体格です。
モチロン67キロになるまでにも色んなダイエットをしたけど失敗とリバウンドの繰り返しで。。。

ダイエットっちゅ~もんを初めてしたのは中学生の時でした。
「リンゴダイエット」「おにぎりダイエット」どちらも「単品ダイエット」です。
「おにぎりダイエット」は 朝・昼・晩 にそれぞれ おにぎり1個しか食べてはいけなくて、相当お腹空いたのを何十年経った今でも覚えています
痩せるけど元の食事に戻ると、痩せる前よりさらに太る・・・
みなさんも、きっと経験あると思います。。。
そうやってダイエットとリバウンドを繰り返して67キロになりました。

初めて大幅な減量に成功したのも17歳67キロの時です☆
お好み焼き屋さんでバイトする事になったけど、その店が「制服」のある店で・・・
一番大きなサイズを無理やり着て・・・入るけど パッチパチ でした。
その店のバイトは夕方からのバイトさんは殆んど高校生でみんな学校は違うけど同じ年頃の女の子ばかり。
私と一緒のシフトの二人がいたのですが・・・その二人が二人とも細くて可愛いこと!!!
しかも二人ともカッコイイ彼氏までいて私は完全に「負け犬」状態・・・
太ってるしブスの私とも仲良くしてくれる性格までキレイな二人でした。
二人に比べて何の取り柄も無いワタシは仕事だけは負けまいと、みんながイヤがる鉄板の掃除やソースの入れ替え等を率先してやっていたので社員の「おばちゃん」達の人気はナンバーワンだった
「おばちゃん」達の人気よりも男の子からの人気が欲しかった私は、当時 雑誌の一番最後の方に載っていた広告のダイエットに挑戦!!!
アラフォー世代なら記憶にあるかもしれないですが、金髪の外人の女の人が赤いビキニ着てる写真が載ってて
メッチャ太ってる写真とスリムな写真が載ってるやつです。
代金は「1万円」!!
「1万円」振り込んで、届いたのは な・な・なんと・・・・・・・・・・・・・・・



一冊の「本」だった。
騙されたと思いたくなかった17歳のピュアな私。
やりましたよ~「1万円」もしたんですから~本の通りに~

「1万円の本」には‘夢’のような事が書いてました!!!

・ステーキ食べてもOK
・焼肉食べてもOK
・チョコレート食べてもOK
等など・・・

ねっ!‘夢’みたいでしょう?

しかし・・・以下の条件を満たして・・である。

・1日3リットルの常温の水を飲む
・食事の前に生のニンジンを1本食べる(千切りはNG。大きめに切って)
・生のリンゴか梨を一日一個食べる
・米・パン・麺類は食べない
・便秘になったら‘ごま油’飲め!

やりましたよ~「えずき」ながら水道水を3リットル飲みましたよ~
食事の前に生のニンジン(大きめに切った)にソースかけて食べましたよ~
便秘になったら‘ごま油’大さじ2杯飲みましたよ~

するとですね、一日10回ぐらい「チー」が大量に出ます。
生のニンジンと生のリンゴ食べ過ぎてアゴが痛くなります。
食前にニンジン一本食べるし水ばっかり飲んでるので焼肉行っても食べれません。
炭水化物摂って無いので「アホ」になります。

その結果・・・2ヶ月程で12キロ痩せました~~~~!!!!
バイトの「制服」もブカブカ!!!
試合後のボクサーのような‘目’も少し大きく!!!!
生まれて初めて‘彼氏’が出来た~~~!!!!


はっさく!!!聞いてる!?お母さんスゴイやろ???

100823 006
「・・・・・・」

しかし、痩せても55キロ。
私が「真のダイエット」に辿りつくには あと20年かかるのだった!!!!

長いので次回に つ・づ・く。
今夜か明日には続きアップしますね!!



長いので疲れたマムにポチっと
   フレンチブルドッグひろば



リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。